ringで揃えた今シーズンの一張羅に、”balcone di guji”セレクトのモダンなアイテムを取り入れた着まわしミックススタイルとは!?
『gujiの縁側』

『葭君さ〜・・・また、バルコーネのブログ書いてくんない?』

いつもの関東弁でサラッと依頼してきたのはguji敏腕バイヤーの高階です。

『またなんでもいいしさ〜・・・宜しく〜!』

・・・そのなんでもいいのがむずいんやっちゅうねんっっ!・・・というツッコミはそっと心の中の引き出しの奥のほ〜〜〜にしまい、飛び切りの笑顔で、

『いいですよ〜笑笑笑』

と二つ返事で承諾したのは言うまでもございません。。。(苦笑)

基本的にはイエスマン ring OSAKA 葭です(笑笑笑)。。。

ということで、そろそろ得意のシーモネーターをハーナソーカーと思ったのですが・・・(笑)、前回に続いて洋服の話せ〜へんというのは、さすがにまずいですよね?(汗)と思いましたので、やっぱり真面目に服の話を・・・(笑)。。。

となると、やっぱりバルコーネブログにお邪魔しているわけですから”balcone di guji”の商品を絡めて書いてみようかなと思っちゃいました!

大人が着られるストリートやモードといった感度の高い商品を提案する”balcone di guji”というカテゴリーの中で、バイヤー高階に『コレはっっ!!』と熱き魂の元セレクトされた商品たちの中で、私もその魂に同調し『コレ欲しいっっ!!』と思った商品をチョイスさせて頂き、みなさんにご紹介させて頂こうかなと・・・ただご紹介するのもアレですし、今シーズン僕自身がringで購入したアイテムもオススメしつつ、さらにそこに”balcone di guji”のアイテムをミックスした着まわしコーデを僕目線でお送りしたいと思いますっっ!!

・・・そういえば以前に ring TOKYO バイヤー我らがファンタジスタみやもっちゃんもおんなじようなブログ書いておりましたが、そこは気にせずお送りさせて頂きます(笑)。。。

JACKET:Stile Latino
SHIRTS:GUY ROVER
BELT :J&M DAVIDSON
PANTS :PT01
SHOES :Crockett&Jones

まずは、私が今シーズン買ったアイテムを使ったスタイリング。
バイヤーみやもっちゃん&代表田野にピックアップの際に激しく反対されたという曰く付き?(笑)Stile latinoのブラウンメランジのダブルジャケット(すでにラスト1点48のみなので良い意味で曰く付き!早い者勝ちのシンデレラサイズですwww)に、パンツは”PT01”テラコッタ色のウールフランネルパンツ、インナーにはGUY ROVERのブラックポプリンのカジュアルシャツ、クロケットのタッセルとJ&Mのベルトもブラックで統一。

個人的には今シーズンはブラウンとブラックを混ぜたコーディネートが絶対したい!!と思っていたのと、最近地味なスタイリングが多いということもあったので、パンツは明るめのテラコッタを挿しに使ってみました!!

・・・という分かりやす〜いring的にもリコメンドなブランドを使った葭個人買いジャケパンスタイルに”balcone di guji”の気になるアイテムを混ぜるとこうなります↓↓↓↓

JACKET:Stile Latino
KNIT :JOHN SMEDLEY
SCARF :Spacca Neapolis
PANTS :MARNI近日UP予定!!
SHOES :Crockett&Jones

モードブランドを通らずにクラシックな庭で育ってきた私でも“MARNI”をgujiで取り扱える事になったと聞いた時は『おぉ!!』と思いましたので、今回はそんな“MARNI”のアイテムをチョイス!!

男性の可愛らしさを演出する商品が揃い、柔らかな色合いでシンプルにまとめてあるものはもちろん、幾多の小さな柄が集うものも決して騒がしくなく、目に刺さりすぎることも無いという“MARNI”の特徴から、クラシックな商品とのミックスもしやすいのかな〜と思います!

チョイスしたパンツは、かなりゆる〜〜〜いシルエットのシャーリングパンツなんですが、裾に向かってテーパードしていて引きで見ると丸くて(マルニだけに!?)無造作にロールアップするとキュートな感じです!(笑)

この手のパンツは敬遠していたんですが、穿いてみると意外と『ええやん!!』となりまして、しかもウエストがゴムでシルエットもゆるゆるなので超楽チンですし、ハマるとやばそうです・・・体重気にしなくていいですし(汗)。。。

ジャケットのインナーは、 ring的に推しているスメドレーのニットソーにスパッカのネッカチーフをIN!!

インナーとパンツを変えるだけで、”なう”なスタイリングへとイメチェンされたというわけですっっ!!

パンツがゆるくなることで優しい雰囲気になりそうですが、色数を絞ってあげるとシックでモダンになって大人な雰囲気をキープ。

オーバーシルエット、クルーネックにネッカチーフという、トレンド的要素を取り入れたring的バルコーネミックススタイルです!

KNIT :PINE
C&S :CIRCOLO1901
PANTS :PT01
SHOES :Crockett&Jones

PT per ringにて昨年イチオシしていたのが、”カジュアルにウールパンツをこなす”スタイル。

もちろん、今シーズンも継続してイチオシですしカジュアルに見えるスタイルも上品さをキープできてしまうので、大人の休日スタイルにはかな〜〜〜りオススメなんです!

ということで、先ほど使用していたPTのテラコッタ色のウールパンツを使いつつ、”balcone di guji”からチョイスしたトップスというのがコチラのドロップショルダー&オーバサイズなシルエットのPINEのニット!

現在 guji OSAKAにてPOP UPイベント中なだけに販売根性丸出しやん(汗)と思われてしまいそうですが、ほんまたまたまなんです(汗汗)。。。

シンプルなクルーネックのニットですが、ザックリと編まれているのでカットソーとのレイヤーがしやすいですし、裾のサイドのボタンがついた浅いスリットが『なんか可愛いな』と行き過ぎていない、でも普通とは違うという絶妙な塩梅がお気に入りです!

ringで最近はお休みしておりますSCAGLIONE(スカリオーネ)で、数年前にお目見えしておりましたドロップショルダー&オーバサイズも、当時はちょっぴり早すぎましたかね(汗)という感じでしたが、そろそろ市民権を得てきていると思うのは僕だけではないはず!!

PTのクラシックな”GENTLEMAN FIT”のスラックスに、ちょいユルなニットがモダンで新鮮!!

ワンアイテムでもトレンドを入れてあげるだけで、目新しくてキャッチーなスタイリングになってくれるというわけです!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る