『gujiの縁側』
極私的収集物3 ~セットアップ編~

極私的収集物 2 パンツ編はこちら

極私的収集物 1 眼鏡編はこちら

月一で紹介させて頂いている私西出の“極私的収集物”、今回で3回目となりました。今のところなんとか今シーズン購入したものを紹介し続けることが出来ているんですが、gujiといえばお客様が困惑するくらいの商品数をラインナップする“プチ”メガストア・・・、さすがにbalconeの物ばかり買っているわけにはいかないということで、今回は最近はまっているこちらをご紹介します。

ロート製薬 和漢箋 防風通聖散です。

「膝に優しいスリムな体型を目指し、体質改善する」という目標を達成すべく薬に頼って早1ヶ月、まずは小林製薬ナイシトールZからスタートしました。ナイシトールのサイトを見るとこんな力強いメッセージが掲載されています。

“お腹で、人は変われる。”

これを見て思いました。私もお腹で変われると。お腹が変わるとスタイルも変わる、スタイルが変わると自信が生まれる、自信が生まれると表情も変わる、表情が変わると周りの印象も変わる、周りの印象が変われば何となく過ごしやすくなるのではないかと思います。膝への負担も減りますし、良いことずくめ。

ということで飲み始めたナイシトールZ、メインとなる成分は漢方薬である防風通聖散であり、①脂肪を分解し、燃焼させる ②脂質を便と一緒に押し出す ということのようで、物心がついて以来ずっと便秘だった私にとってはまさに神の薬、飲み始めた数日後から、便通が劇的に改善されたんです!!一日一回はおろか、二回、多い時は三回も便意があり、一日出ないということがほとんどなくなりました。トイレに行くのが楽しくなり、もはや便意と竹馬の友だったのかも・・・と錯覚すら起こすほどに。

肝心の体重はといいますと、1kgは減ったかな・・・と。それってただお腹にたまっていたものが外に出ただけでは・・・と思うんですが、まずはそこから。お腹が軽くなってから、脂肪が分解され、それがどんどん排出されていくのでしょう。そしてどんどんスリムになり、内臓脂肪も正常値に、現在20%オーバーの体脂肪も夢の10%台前半まで戻ることでしょう。私は頬に肉が付きにくくかなり着痩せするタイプなので、初対面の人にポテ感を見抜かれることはほぼ無いのですが、本当に痩せる日も近い、そう思えるようになってきました。

ということで、一瓶飲み終えた私は更に自分に合った神の薬を探すべく、和漢箋を手に取ったという次第です。様々な比較サイトやアフィサイトで調べたところ成分はほぼ同じ、効能もほぼ同じ、有効成分も違いなし、しかしながらナイシトールZは一回5錠に対し、和漢箋は一回4錠と若干飲みやすい仕様。サプリ系をあまり飲みなれていない私にとって、喉のごろつきが軽減されるのは嬉しいポイントです。名前もエキゾチックで効きそうですよね、“和漢箋”。ナイシトールZも鳥山世代にはズバですが、和漢箋も東洋医学の神秘みたいな、エキゾチックな響きがありますね。

ジャケット
パンツ

本題はこちら、TAGLIATOREのSAHARAシアサッカーセットアップです。スリーピース展開でしたが、今回はジレを除いたセットアップで購入しました。

gujiに入社して今年で10年目になりますが、私は知る人ぞ知るブラウン好きでして、購入したジャケットやスーツはほぼブラウン、次いでベージュとグレー、そして一番少ないのがネイビーなんです。前回紹介したCellarDoorもブラウンとベージュということでアーシーな色味が好みなんですが、昨今のトレンドであるコロニアルを意識した配色やスタイリングは既にライフワークなので、ついついネイビーに手が伸びてしまいました。

このSAHARA、凄く良いですね。色んなブランドがライトな仕立てのイージージャケットを提案していますが、シャツジャケットの延長のような軽快さがあり、それでいてカジュアル過ぎないカチッとした見え方で十分すぎるほど上品ですし、とにかく軽くて楽なんです。生地の目付は210g/mと今シーズンのTAGLIATOREで最軽量、かなり調子良しです。シアサッカーなので涼しくて、皺もあまり気にならず、ストレッチも効いているということで、ちょっとパンツの膝が出やすいかも・・・という懸念はあるものの、デスクワークにもピッタリです。

一枚目はFinamoreのJAMES、懐かしアイテムであるgujiオリジナルのナロータイ、姉妹店のringで購入したSIMONNOT GODARDのチーフ、BREUERのブレイシーズに先日ご紹介したBARTON PERREIRAの眼鏡とBAUDOIN&LANGEのベルジャンシューズ、二枚目はCHRISTOPHE LEMAIRE好きが高じて毎シーズン購入しているUniqlo Uのカットソー、ヴィンテージのシルクスカーフ、Nikeのスニーカーを合わせています。

今年はこのセットアップでpittiに行こうかな・・・、他のSAHARAも買い足そうかな・・・と考える今日この頃、いろいろ楽しみな季節になってきました。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る