『gujiの縁側』
guji/balconeの商品説明会!

春の嵐も通り過ぎ、本日の大阪の最高気温は14℃のポカポカ陽気と、少〜しずつではありますが春の足音が聞こえてきました!

gujiの店内も先月末から冬物は無くなりまして、全て春夏シーズンのアイテムに切り替わりました。

もちろんアイテムは毎日続々到着しておりまして、店内は一足お先に春満開です!

商品も一通り揃いましたので、弊社バイヤーからスタッフに向け、商品の説明会を実施致しました!

今回のgujiの大枠のテーマはプレッピーな要素を融合した『preparatory mix』と、コロニアルを上品に着る『refinedCOLONIAL』です!

このblogでもしつこ〜くこの2つのキーワードが登場してくるのは、皆様もお気づきかと思います。

今シーズン前半は『preparatory mix』と、後半は『refinedCOLONIAL』をフィーチャーした提案をしておりまして、もちろん弊社の各店舗の”びじゅある“もそのテーマに合わせた作成を予定しています。

そのテーマ通りバイヤー2人も、「プレッピー」を象徴するアイテムであるチルデンニットを身につけ、お出ましです!

今シーズンらしいstylingを、gujiとbalcone(バルコーネ)に分け各テーマ2つずつ、計4つのコーディネートを作成して説明が行われました。

本日はその模様を、作成されたstylingと合わせてご紹介させて頂こうかと思います。

まずはgujiカテゴリーで提案する『preparatory mix』なstyleです。

トレンドのピンクカラーのボタンダウンにレジメンタルストライプ、それにネイビーのブレザーと一見するとラル◯ローレン!?と見紛うようなstylingです。

確かにここにグレーのウールトロピカルのパンツを合わせてしまうとそのままなのですが、そこにグレーのシアサッカーのパンツを合わせることで遊び心を生み出しております。

パンツが画像では、ちょっぴり分かりづらいですね。。。汗

ナイスミドルの皆様の多くは懐かしいな〜と感じるかと思いますが、今シーズンは久しぶりにこんなstylingが気分なんです!

こちらはbalcone(バルコーネ)で表現する『preparatory mix』なstyleです。

gujiのstyleよりもちょっぴりエッジを効かせるのが、balcone(バルコーネ)流です!

このstylingの着こなしのポイントはズバリ、ダブルのジャケットのフロントボタンを前開きにして着用している所です。

バイヤー高階(タカシナ)も前開きにして、ジャケットを着用しておりますね。

前を開ける事により、ダブルブレスト特有のカチッとした雰囲気よりも柔らかいイメージに仕上がりますので、こんな着こなしも注目です。

首回りはスカーフを巻いており、これによりstylingに遊び心が生まれます。

今シーズンもカジュアルstylingにスカーフは欠かせませんよ!

もう1つの注目であります、『refinedCOLONIAL』なguji stylingです。

そのキーワードを色濃く反映している、サファリシャツをメインに据えたstylingです。

またこのシャツで注目して頂きたいのが、”半袖“というポイントです!

今まで夏場でも長袖を腕まくり!というstyleが、僕たちの定番でした。

それが今シーズンは、新しい風が吹きそうな予感です!

また今までは素肌にシャツを着る、もしくは見えないインナーを着るというのが当たり前でしたが、この手のシャツにはインナーが必須です。

このstylingではハイゲージニットを着用し、カジュアルになり過ぎないようバランスを取っています。

最近のパンツ事情はベルトレスやプリーツ入りなどのディテールが多く、それを強調する為、ニットやカットソーをパンツインするというstylingも見られます。

guji的にはそうではなく、出して着るのがオススメです。

ナゼかと言いますと、そっちの方がモテるから!という単純明快な理由です!!笑


balcone(バルコーネ)ではサファリジャケットで、コロニアルを表現!

皆様ご存知の通り今シーズンは、挿し色やパステルカラーなど色を使うstylingが出始めてきておりまして、今までのシック一辺倒からは少しずつですが、変化の兆しを見せております。

このstylingでもピンクを挿し色に使っております。

今シーズンのbalcone(バルコーネ)はピンクとサックスブルー推しです!

僕も個人的にこの説明会の後、ピンクのシャツを購入してしまいました!笑

写真では分からないので申し訳ないのですが、合わせたパンツはグレーのウールのワイドパンツでmodeなエッセンスを加えております。

トレンドの要素にちょっぴりmodeをMIXさせるのが、僕たちbalcone(バルコーネ)のブレない提案です!

と、本日の『gujiの縁側』では様々なstylingをご紹介させて頂きました。

2月は寒かったので、まだまだピンとこない方も多かったかもしれません。

ですが、春はもう目前まで迫っておりますので、本日の『gujiの縁側』や当blogのMix stylingをご覧頂きイメージを膨らませて頂けましたら幸いです!

明日は、4日からイベント開催のCasely-Hayford(ケイスリーヘイフォード)のご紹介です!

『guji OSAKA SLOWEAR POPUP開催中です!』

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る