『gujiの縁側』
2021年秋冬のbalconeは!?

こんにちは。 gujiの高階です。

早朝の新幹線の中で想ったのですが、、

最近、よくSNS動画に出させて頂くのですが、やはり苦手というか、見直すと僕ではよく見えないように思えてしまいます…
流石に慣れては来たので、その慣れだけでなんとかやっていますが、やはりそういうのが好きな人がやっていくのが一番良いのだろうなと思うばかりです。

その代わりでは無いですが、本職の仕入れに関しては大好きですので、ここでは動画の時とは別人の様に前に出てしまいます笑

好きこそ物の上手あれ

は、人間の本質的なことだと思いますし、そこを突き詰めて行きたいと思います。
勿論、動画も下手くそではありますが、一生懸命、皆様にお伝えする努力はしていきたいと思いますので、優しさいっぱいで弊社のYouTubeやインスタライブなどを見て頂けたらと思います。

某社長の有名な言葉に、

努力は夢中には勝てない

この名言は今の歳になって、更に心に響きます。
夢中になれる仕入れを行い、皆様に最高な物をご用意することが僕の得意だと勝手に思い込み、今後も頑張りたいと思います〜
そして、それを僕より上手な特化した人に動画で宣伝してもらいます…汗

その仕入れですが、先日、コロナ対策を万全に行い、緊急と捉えて東京へ出張に行って参りました。
その模様を少しお伝えしたいと思います〜

今回はbalconeのブランドの展示会が多数あった出張になりました。
ブランドの意向により、先に写真でお見せすることが出来ないのは残念ですが、やはり#COMOLI(コモリ)は圧巻なコレクションでした。

前回の秋冬、今の春夏でも、大変な反響のあるブランドですが、僕達の予想を遥かに超えた人気は大変驚きました。

その期待に応えるべく、2021年秋冬はしっかりとした品揃えでご提案出来ればと思っています。
また、物売りだけにならないように、スタイルも含めてご提案を出来たらと思っておりますので、何か考えて発信が出来ればと、、
めちゃくちゃ良いコレクションでしたので、今、お見せ出来ないのは残念ですが、是非期待をしていてください‼︎

こちらは2020年秋冬からスタートしたTHROW(スロー)。
次は恐ろしく洒落てましたー

いや〜、配色センスと言い、柄出し、そして巻いた際に体感するクオリティーの高さは、唯一無二のストールと言って良いでしょう。

次はオンブレーチェックはトレンドです。
それを巻くことにより、更に違う世界があります。

デザイナー山内氏曰く、”ストールは今は巻くのでは無く、垂らすもの”という言葉が印象的です。
来年は更に垂らすストール提案をgujiとしてもbalconeとしても提案していこうと思っています。

そして、なんとウエアーも登場‼︎
元々、レディースでの人気のこのブランドですが、レディース感のあるデザインかなと思いつつも、男性が着用すると、上品なオーバーサイズ感を感じる、大人のウエアーになります。

このウエアーはとても良かったです。
ストール生地とは違い、抜け感とドレープを感じるしっかりした生地ですので、Classic×modeが一番分かりやすいのではないでしょうか。

このブランドは、本当に要注目ブランドですので、今のうちから目をつけておくべきです。
まずは是非、一度”垂らし”てみてください‼︎

そして新規ブランドも発掘しました。

最近、プリントTシャツのバリエーションが少なかったように思います。
その理由は、ただただ、良いプリントTが無かったからなんです。
兼ねてからフォトTを展開したいと思っていたのですが、大人の着るフォトTとは、どんな物だろうとしっかりとしたイメージが湧かなかったことも事実です。

TAGLIATORE(タリアトーレ)を日本に持ってきたことでも有名な代理店のトレメッツォさんが新たな取り組みを始めました。

これからの時代、ファッションの幅をきかしながら、何をしたいのかメッセージを感じるスタイルを確立していくことはとても大切です。

トレメッツォさんは、今迄と毛色の違う子会社を設立し、TAGLIATOREとの組み合わせも含めた提案をしていくそうです。
そのコレクションの展示会にお邪魔しました。

その中の一つのブランドで、フォトTを見つけてしまいました。

『THE INTERNATIONAL IMAGES』

どこで見つけたのかは分かりませんが、なんと、世界的に有名な写真家ヘルムート・ニュートンが撮ったフォト柄を採用し、限定枚数での展開になります。

ヘルムート・ニュートンといえば、女性の美を追求し、独特でいてエッジの効いた画像は、今ではコレクターの中でも切望されています。

その中でも、Vougue用に撮影されたとされる、アンディ・ウォーホルの寝ている画像はインパクトがありました。

Tシャツのベースの色により、プリントの技法を変え、より原画のイメージが伝わる作り込みにも要注目です。

様々なパターンがありますので、来季は久しぶりに大人のプリントフォトTシャツをしっかり提案して行けると思いますので期待していてください!!

他にも色々あったのですが、COMOLI同様に先の画像掲出が禁止のブランドが多い為、お伝え出来ないのが歯痒いですが、それもそれぞれのブランドの考え方ですし、そういうのがあるから期待は膨らみますし、今は我慢して来年の展開を是非楽しみにしていてください!

帰りの新幹線では、行きとは全く違う想いを巡らせました。。

2021年秋冬のbalconeの仕入れはまだ続きます。
今の時点でも、来年もbalconeは更に飛躍する期になりそうでなりません!
guji全体としても、

根底はブラさずに新しいgujiの創造

を大きな大義名分として前進していきますので、楽しみにお待ちください〜


MARNI POPUP FAIR @guji e biglietta POPUP SPACE 2/9-2/23 開催中!

gujiYouTubeチャンネル『guji network!』ご覧下さい!!

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、お待ちかねのCOMOLIの紹介です!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
上に戻る