『gujiの縁側』極私的収集物24 ~懲りない買い物編~

ようやく段階的な営業自粛が解除されつつあり、少しずつ以前の日常が戻りつつある今。

“ステイホーム”の名のもとにおうち時間を充実させるべく様々なアイテムがここぞとばかりに販売されていますが、私オンライン担当西出もついついつられて購入してしまったのがこちら 汗↓

いわゆる“腹筋ローラー”です。

私のことを少しでも知る方は間違いなく

「どうせすぐ使わなくなるのに、また懲りずに買ったか・・・」

と思っているはず。
私ぐらいの経験値になると、目を見ずとも買うだけで相手の心が読めてしまいます・・・。

で、先日届き使い始めて2日・・・。
これ、凄くアナログなアイテムで相当昔からあるものですが(一応私が買ったのは戻るときにチョロQにようにアシストが働く最新の?初心者用)、今まで使った腹筋マシンのどれよりも効く気がします。

ちょっと頑張ってトレーニング(弱)しただけですが、もはや日常生活に支障が出るくらいの筋肉痛。
遅れてやってくるのがデフォルトになった筋肉痛も、即座にやってくるレベルです。
しかも、トレーニング(汗)にかかる時間も非常に短い。
テレビを見て、CM中の暇つぶしにやるくらいで十二分に効いてきます。

斜めに動くと脇の筋肉にも効果が得られ、全体的に体幹も鍛えられるという優れもの。
幅広タイヤなので、転倒もしにくい仕様になっているそうです(普通の細タイヤを使ったことがないので比較したわけではないですが)。
音も静かで、「クッ」とか「ホッ」とか「ググギギ」とか、私自身の声以外はほとんど聞こえません。

ここ最近酒量が増えて体重も増加傾向にありますし、持病の腰痛も悪化しているような気がしますので、正しいフォームでお腹と腰回りの筋肉を強化することで健やかな生活を取り戻したいと思います。

先日あっさりと終了したネットフリックスオリジナルの『マイケルジョーダン:ラストダンス』。
スティーブ・カーが良い味を出しつつ終わったわけで、さっそくロス状態になっているわけですが、皆口を揃えてマイケルは「怖い」「暴君」「罵倒してくる」「嫌なヤツ」というわけです。
でも、努力して壁に立ち向かっていくやつは認めてくれる・・・みたいな。
クラシックスタイルのリーダー像をド直球で体現していた方のようです。

で、そんなマイケルを見ていると、頭を丸めて気を引き締めたくなってくるもの。
ということで、セルフカット用のバリカンも購入してしまいました・・・。

ちなみに、プロデビュー当時に履いていたサイン入りバッシュが約6,000万で落札されたそうです。

靴一足で家が建ちますね・・・。

過去の『極私的収集物』はこちらから

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る