『gujiの縁側』
TAION EXTRA(タイオン エクストラ)の魅力掘り下げます!

昨日のblogにてご紹介させて頂きました、今シーズンbalcone初登場の新顔TAION EXTRA(タイオン エクストラ)!

インナーダウンに特化したブランドでして、TAION(タイオン)の名前の由来は日本語の体温。

廉価版も出回っているのですが、balconeでは高級ラインのみの取り扱いです。

balconeでは初めて予約販売からのスタートですが、巷ではかなり話題沸騰でして、予約の段階から既に取り合い状態なんだそうです!凄

本日は昨日のご紹介に引き続き、よりTAION EXTRAの魅力を掘り下げていきたいと思います!

TAION EXTRAは日本発のブランドですので、日本人に合わせたスッキリなシルエットが特徴でして、インナーで着用した際にもたつきはありません。

また素材使いもポイントでして、某高級ダウンブランドが使用するウォータレペレントナイロンを使用しており、インナーダウンとしては贅沢すぎる高級感が魅力です。

また個人的に高ポイントだったのがボタンでして、チープなものは使わずにインナーといえども機能のみならず細部まで抜かりないのがポイントです!

このインナーダウンの特筆するべき点は、ダウンベスト+半袖ダウン+ダウンジャケットのスタイルが楽しめるように「全てセット」になっている所!

袖を付け替えられる仕様でベスト、半袖、ジャケットといった3通りのインナーダウンに変化し、日常のあらゆるシーンやワードローブに合わせてstylingが可能です!

着脱もジップで簡単に取り替えられますので、煩わしさも皆無です。

この手厚さも、日本発ブランドならではかと思います!

またこのインナーダウンの目玉機能は、ヒーティングシステム!

TAION EXTRAの使用している羽毛は、ホワイトグースを使用したダウン90%フェザー10%のハイパースペックでして、850flpの反発力の高い成熟した高品質なダウンを使用しています。

これだけでも都会では充分すぎるくらい暖かいのですが、このインナーダウンにはUSBコードがついており、そこに別売りのバッテリーを繋ぐとなんと発熱するんです!


40℃


50℃


60℃

しかも40℃〜60℃まで3段階でウェアの加温と温度を調節することが出来る為、その場の環境によってお好みの温度で過ごすことが可能という至れり尽くせりな機能なんです!凄

【ヒーティングシステムについて】
・熱源であるヒート盤は炭素繊維から作られており、放たれる遠赤外線効果により体を芯から暖めます。
・ヒーティングシステムは本製品のUSBプラグと別売り充電バッテリーを繋げていただき作動します。
・別売り充電バッテリー(USB 出力ポート: 出力電圧5V 出力電流2A 以上)
・胸元のスイッチを長押しでON/OFFとなります。
・細かくスイッチを押すと3段階の温度設定ができ、設定温度によりスイッチ内のLEDの色が変化します。目視して希望温度に設定できます。
・ヒーティングシステム動作時間は充電バッテリー容量や設定温度によって変動します。(目安:5000mAhで2時間〜)

レジャーや極寒冷地でも対応できる、本当にお値段以上のアイテムです!

秋口から活躍するla favola(ラファーヴォラ)のようなナイロンコートさえも、真冬の防寒着に変貌させてしまう程暖かく、冬の強い味方になることは間違いございません。

今年の冬のワードローブに革命が起きますよ〜!

まだまだ絶賛予約受付中ですので、お早めにどうぞ!


クルーネックインナーダウン

MODEL:CREW NECK INNER DOWN SET
MATERIAL:表地:ナイロン100%
中綿:ダウン95% フェザー5%
裏地:ポリエステル100%
COLOR:ブラック・グレー・オリーブ
SIZE:S・M・L・XL
PRICE:26,180yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo! shop


Vネックインナーダウン

MODEL:V NECK INNER DOWN SET
MATERIAL:表地:ナイロン100%
中綿:ダウン95% フェザー5%
裏地:ポリエステル100%
COLOR:ブラック・グレー・オリーブ
SIZE:S・M・L・XL
PRICE:26,180yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
guji Yahoo! shop

♦︎台風の影響による臨時休業のお知らせ♦︎

本日10月12日(土)は台風の接近に伴い、guji東京店は臨時休業となります。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

guji京都店並びに大阪店は通常通り営業致します。

明日のお問い合わせ等につきましては、下記に記載しております店舗にお願い致します。

お問い合わせ先
guji京都店:075-212-5615
guji大阪店:06-6343-7280

《balcone Instagram毎日更新中!》

明日は、コンパスロゴでお馴染みのブランドのご紹介です!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
上に戻る