guji の 縁側ならぬ、guchi の縁側!?もはやストレス発散ブログ!?いえいえ会社への愛の裏返し!?今回の餌食はまさかの”くり坊”ことあのお方です!!

お疲れさん
20日に縁側blogをまた書いて欲しい!!
葭君らしくいつもの感じで、テーマは自由で!!
宜しくです〜

・・・というgujiバイヤー高階氏からのLINEにふたつ返事で”了解です!”と返す、安請け合いしがちなイエスマンこと ring OSAKA 葭でございます!

ゆり子スタイリング→と来まして、縁側blogも今回が3回目と相成りました。。。

さて何を書こうかなぁと悩んでおりましたら、今をときめく”くり坊”こと、我らがBIG BOSS!gujiグループ代表の田野社長がネタを落としていってくれましたので、せっかくなので愚痴の一つでもこぼしてストレス発散させて頂いて今後の仕事の活力に・・・洋服関係ないので皆さんの箸休めに・・・いや、今回は飛ばしていただいた方がいいと思います。。。(汗)

・・・ほんまに洋服関係ないので興味ない方は飛ばして下さいね(汗汗)。。。

・・・いつになったら持って帰ってくれるんやろうか・・・。。。

2012年にオープンした 私が所属する ring OSAKA も今年8年目を迎え、PTポップアップショップ→PT per ring のオープン、からのPTポップアップショップ→STILE LATINO ポップアップショップへの華麗なる変身とring OSAKA ゾーンだけでもお店が増え、もちろんそれに伴い人も増えたというわけなんですが、オープン当初は私と社長の田野がお店に立ち、一人っきりの日はカウンターに椅子を持ってきて座ってお昼を食べたり(お客さん入ってきたら気合いで飲み込んで”いらっしゃいませ”)、トイレやタバコの時はお店を閉めて張り紙してダッシュで用を済ませたり、接客しながら(そんなにお客さん来ないですが)店頭の陳列直しながら(お客さん来ないので汚くなりませんが)雑務もこなしてネットショップの配送もして(そんなに売れてませんでしたが汗)メールもして問い合わせも返してネットショップ用の撮影しながら商品ページ作って(ネット系は超大変汗 猿渡さん有難うございますm(__)m)、社長に何回もやりなおしって言われて、閉店後は社長モデルにして撮影して何回もやりなおしって言われて、加工した画像も何回もやりなおしって言われて、、、・・・・あれ?なんか愚痴っぽくなってきてますかね(汗笑)。。。

オープン当初のことを思い出そうとすると何故か嫌なことばかり思い出してしまい、ちょっと泣きそうになるので思い出を封印して・・・いやいや、いい思い出もありまして(笑)、撮影後、”さかなやいぬい”さんに死ぬほど連れて行ってもらったり、ごっつい高いお寿司屋さんに連れて行ってもらったり、”野口太郎“さん連れて行ってもらったり・・・あ、なんでか社長とマネージャーの石田さんに野口太郎さんボーナスで無理やり奢らされるというカツアゲみたいな羽目にというのは僕の思い違いでいつもお世話になっているので恩返ししたり(笑汗)、、、そんな社長とも最近では一緒に仕事することもほぼなくなりまして。。。

4年目あたりからご存知愛すべきバイヤーみやもっちゃんが ring のバイイングを担うこととなり、晴れて社長は社長業に専念!!(たまにguji OSAKA に立っています笑)

ring に立つことがなくなった社長ですが、社長が ring で購入した服や靴が ring や PT per ring のストックに散らばっていたわけなんです。。。

そうですココからが本題です(笑)。前置きがヒートアップしすぎてしまいました(爆笑)。。。ちなみに愚痴の部分を3秒くらいで書き終えていた(だいぶ添削しましたが元々はこの5倍は書いており放送禁止用語が羅列されていました汗)そんな自分にびっくり(驚)www。。。

『ほんっま、邪魔っっっ!!( ̄^ ̄)イライラ』(社長、スンマセン汗)

今でこそPT per ring のストックがあるのでマシですが、 ring OSAKA だけの時のソレほどイライラするものはなく、超絶狭いストックスペースにパンッパンに商品が詰まっている中のココのゾーンは田野さんの私物(しかもほとんど着てるとこ見たことないやーつ)・・・なんなん( ̄^ ̄)となるわけです。。。この8年間の間に何度捨てようとする自分を制したか・・・。。。

言い訳もいろいろ出揃っておりまして、

『田野さん、これ持って帰ってもらえませんか?』

というたびに、

引っ越しするしな〜(まそれはしゃあないか)
置くとこないんよね〜(嘘や絶対嘘や)
今度持って帰るわ〜(今度っていつなん)
俺社長やで?(それ言われたら何も言えねぇ汗)

という返しに心の中でツッコミを入れ続け、

半年前に

『田野さん、私物ココにあるのどうしますか?』(もはや持って帰ってもらうという概念はなくどうするか指示を仰ぐ)

と聞いたら、

『覚えときます・・・。。。』

謎の記憶した宣言を最後に、も〜アカン!!いつか一ヶ月以内に持って帰らなかったらリサイクルショップにでも売り払ってそのお金でスタッフみんなでおいしいもん食べに行ってきますね!・・・というブログを書こうかと思っていたのですが、その矢先!!!!遂にpitti前の6/6に来られまして・・・、

『僕の私物どこですかね・・・?』

いや、何回もココとソコとアソコにありまっせと何度も何度も何度も何度も×10000 お伝えしたはずが、お忘れになっていらっしゃるようでして・・・、

ココとソコと、PTにも〇〇やら〇〇が、そういえば〇〇もそこにかかってたような、あ〜アッチにもアレがあって・・・

と、出るわ出るわ私物の山・・・しかも着てるとこ3回くらいしか見たことないもの多数(汗)

『これ、倉庫送っといてもらっていいですか?』

倉庫に私物置くのどうなん?と心の中でツッコミましたが、晴れて社長の私物がなくなりスッキリ、よかったよかったとなったわけであります。。。

倉庫の方々お悔やみ申し上げます(チーーーン)。。。

私物の山は大っきな段ボール2つ分もありましたとさ・・・(汗)。。。

それにしても、あれだけ言っても持って帰らなかったのになぜ?となり、なんかあったんですか?と聞いたところ、

どうしてもpittiで履きたい靴があるんやけど何処に行ったか分かれへんくて探してるねん・・・。。。

・・・まぁ〜なんてことでしょう(巧)。。。色々と思うところや言いたいことはあり杉晋作ではございますが見つかってpittiで履けたことを祈っております。。。(汗)

それにしてもこら〜明日雨やろな〜と天気予報をチェックしましたら、しっかり次の日は雨マークになっておりました(爆笑)。。。

これだけ書きましたが、そんな社長を心から尊敬しており(嘘じゃないです笑)、スタッフとの距離の近さや意見を聞き入れて頂ける度量、その他もろもろ理由は多数(適当に言ってるのではなくっっ!!ww)今後も微力ながら会社を盛り上げていけたらと思っている次第でございますので・・・(ほんまに嘘じゃないです笑笑)、今後ともそんな”くり坊”こと田野社長とgujiグループの愉快な仲間たちを皆さま温かく見守って頂ければと思いますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。。。

・・・。。。

・・・って、今回は流石にやりすぎましたかね(ハハハ・・・汗汗)。。。

次の日、朝からザザ降りの雨に降られながらびしょ濡れになりつつも、ブログのネタが増えた事と今頃社長の髪の毛がクリンクリンになっているのだろうとニヤけつつ、書きようによっては左遷かクビかはたまた、、、そうなったら”葭君らしくいつもの感じで、テーマは自由で!!”というネタ振りをした高階さんを恨むことにしようと心に誓ったというわけです(笑)。。。

P.S.田野さん、また美味しいゴハン食べに皆んな連れってって下さいね〜m(__)m

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
上に戻る