『gujiの縁側』
camisimoってなんぞ!?

皆さん、こんにちは。

ノブタと申します。

おそらくほとんどの方は初めましてですね。

普段はguji laboratorioという店舗におりまして、細々とlaboブログを更新しているワタシですが、今回、チャンス到来、こうして出張掲載の機会を頂きました。

わざわざ出しゃばってまで何用かと言いますと、実は私、gujiに勤務もしながらcamisimoというwebショップを運営しておりまして。

厚かましくもその告知にやってきたわけです。うへへ。

そもそもは三年程前、

『僕も洋服屋を立ち上げたいんです!』

という圧倒的自分都合をguji代表の田野氏に伝えたところ、

『よっしゃ、ほな助けたろ!』

という、慈愛に満ちたありがたいお言葉(媚)を頂き、その言質を盾に今日までお世話になりっぱなしという次第なんです。

そもそもcamisimoとはどんなお店かと言いますと。

漢字にして『裃』と書きます。

男性の古い正装から名づけました。

ただ、何も公の場に立つ“晴れの日の装い”だけを指しているつもりではないんです。

皆さんが過ごす日常生活のあらゆる場面を、少しでもそれが楽しみになるような洋服を、“日常生活の中の裃”を見つけて頂けたらと思い名づけました。

おっと、うっかりええこと言ってしまいました。

つまり、デイリーユースに適したアイテムを中心にデザインや質に秀でた物を…そしてできれば女子に『え、かわいい、それ』と言われることを意識したセレクトを心がけています。

そんなcamisimoのアイテムをコーディネートと共にご紹介したいと思います。


レザーブルゾン:EMMETI
カットソー:ZANONE
パンツ:BRIGLIA
シューズ:スタイリスト私物
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

レザー、キテますね!

ちょっとワイドなウールパンツに、フーディの極薄レザーと、一見何気ないようなコーデの端々に実は“旬”をちりばめてあります。


シャツ:Finamore
パンツ:RICHARD J. BROWN
シューズ:Amb
スカーフ:Kinloch
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

リネンのシャツにリネン混のブリーチデニムに季節感が出ていてこれからの季節にピッタリかと思います。

『何かちょっと足したいなぁ』という方には色を合わせたネッカチーフで洒落感を出して頂くのはどうでしょうか。


スウェット:mey story
カットソー:mey story
ショーツ:Seagreen
シューズ:Amb
↑商品の詳細はこちらをご覧ください。

ちょっとそこまで、というワンマイルウェアが洒落てる方ってとてもオシャレに見えると思うんです。

張り切ってないけど、なんかイイみたいな感じですね。

何気ないスウェットとインナーカットソーにショーツの合わせなんですが、それぞれが丈感やシルエット感覚に優れているので、“力は抜けているのに手は抜いていない”という感じがcamisimo的に非常オシャレだと思います。

という訳でコーディネートサンプルを装ったゴリゴリの告知でしたが、いかがだったでしょうか。

上記ご紹介の商品は、実は京都・松ヶ崎にございますguji laboratorioにて実際にご覧いただけます。

お近くには全国的に有名なラーメン街道もありますしね。

ぜひ一度お立ち寄りいただけたらと思います。

camisimoのオンラインサイトはこちらをクリック→camisimo楽天市場店
インスタグラムですといち早く新入荷の情報をお届けできますので、是非ともフォローお待ちしております!!!
camisimoのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→camisimo_kyoto
guji laboratorioのインスタグラムアカウントはこちらをクリック→guji_laboratorio

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る