今年もやります!!ショップヴィジュアルプレイバック『guji大阪店&POPUP SPACE編』

gujiのContemporaryカテゴリーのbalcone di gujiを担当している、アシスタントバイヤーの庵住(いおずみ)と申します。

鼻息粗めの自称gujiの若手のホープこと、guji東京店の小林からバトンを引継ぎまして、本日はguji大阪店のヴィジュアルブログを執筆させていただきます!

まずは現在のディスプレイから。

現在の大阪店のディスプレイは、セール一色です!

次のシーズンのキーワードであるボルドー系を先取りして取り入れ、華やかで尚且つ50メートル先からでも目に届く、分かりやすいディスプレイに仕上げてみました。

今回はセールに渋いgujiの汚名返上をモットーに、対象範囲を広げておりますので、是非宝探しにいらしてくださいませ!

セールの告知もそこそこに、ビジュアルプレイバック大阪店編スタートです!!

大阪店も東京店と同様に、個人的に気に入ったディスプレイを3つピックアップしてお送りさせていただきます。

まずは先月に作成した、夏らしさを感じさせるこちらのディスプレイです。

今シーズンのヒットアイテムのキーワードは、シャーリングパンツや超ライトウェイトのジャケットなどのコンフォータブルなアイテムや、リネンやシアサッカーなど季節感のある素材のアイテムなんです。

上記のようなアイテムをマネキンに着せ、初夏の公園にピクニックに訪れたようなイメージで緑の植栽やクッションを使用し、涼しげでありながらお茶目さも感じるようなディスプレイにしてみました。

重厚なスーツスタイルも大好きなのですが、今年の夏はリラックスなアイテムで快適に過ごしてみては如何でしょうか!?

今シーズン欠かせないキーワードなのがコロニアルでして、このテーマでメンズ共通テーマでディスプレイを作成いたしました。

guji大阪ではジャングルをキーワードに、ふんだんに植栽を使用し周りを白い布で覆うことでライトの光をこもらせ、隙間から指す一筋の木漏れ日のように表現してみました。

弊社系列店でありますring東京の奇態のルーキーこと、康本が作成した女子ウケを一切無視した男らしさ溢れるコロニアルも個人的には大好きなのですが(笑)、guji大阪ではマネキンはこのテイストらしいグルカショーツやサファリシャツのような土臭い香りがするアイテムをメインにしながらも、スカーフやハット、足元はローファーにすることで、上品で都会的なモテイメージでスタイリングしております!笑

一歩間違えれば探検隊になってしまう危険性のあるこのスタイルは、小物を上手〜く取り入れるのがオススメです!

個人的に選ぶ一位は、balconeカテゴリーのCasely-Hayford(ケイスリーヘイフォード)をフィーチャーしたディスプレイ!

決してbalcone担当だからといって、贔屓している訳ではございませんよ!笑

なんとCasely-HayfordのPOPUPイベントをセレクトショップで行うのは弊社が初めてということで、いつも以上に気合が入ったディスプレイでした〜!

トラディショナルが根底にあるブランドなんですが、SNSなどの発信は非常にモダンでして、ウィンドウは重厚感も感じさせつつモダンさも意識して作成を致しました。

また代理店様のご協力もありカッティングシートをご用意いただきましたので、分かりやすさも加わりました!

balconeらしいContemporaryさも表現できたかなと思いましたので、こちらが僕の独断で選ぶ今シーズン1位のディスプレイです!笑

大阪店はもうひとつディスプレイスペースがございまして、それが入り口に堂々と構える弊社肝いりのPOPUP SPACEです。

今シーズンよりring大阪の担当廣島と、biglietta大阪の担当片平とびじゅあるちーむのボスである高階、そして私庵住でチームを結成して作成をしております。

この二人もビジュアルプレイバックブログを作成しておりますので、宜しければリンクから是非ご覧ください!

そのチームの初仕事となったのが、弊社全店共通テーマのパステルをキーワードしたこちらのディスプレイ。

今までのシックなメンズクロージングの流れからうってかわって、今シーズンはサックスブルーや、ピンク、イエローなどのパステルカラーの挿し色が今シーズンの気分です。

カラフルな布を使用したり、ハニカムボールをふんだんに使うなど、視覚をビビっと!?キャッチするようなディスプレイに仕上げてみました!笑

まだまだ夏に向けて時間はございますので、今年は取り入れて頂きたいですね~!

パステルともうひとつ、先述の通り弊社のメンズ共通テーマで打ち出したのが、コロニアル!

夏と言えばサーフやリゾートといったキーワードが主流だったなか、この手のタッチは新鮮です!

その重要なキーワードに加え、僕たち一押しのフレグランスブランドのACQUA DI PARMA(アクア ディ パルマ)を絡めて、ディスプレイを作成してみました。

蔦などの植栽をたっぷり使い、ACQUA DI PARMAの新レーベル「BLU MEDITERRANEO」ラインでメインに使用されている柑橘系の香りを、レモンやオレンジの実を散りばめて表現したディスプレイです。

代理店様からもたくさんの備品をお借りすることができ、夏を感じられるホットなディスプレイとなりました!

来シーズンもコロニアルの香りは継続するようですので、是非スタイリングにも取り入れて見てはいかがでしょうか?

僕たちgujiの取り扱いブランドと言えば、イタリアのファクトリーブランドをイメージされる方が多いのですが、実はbalconeの立ち上げと共に、少~しずつコレクションブランドの扱いを増やしているんです。

そのなかでbalconeのメインブランドになりつつある、kolor(カラー)のPOPUPイベントを開催することができました!

ウィンドウは、balconeとkolorのcontemporaryな要素に、和のテイストを取り入れ良い意味の「違和感」をテーマに作成しました。

中央の金屏風は日本舞踊を教えているスタッフのおばあ様にお借りした本格仕様ですので、よりディスプレイの説得力を高めてくれております。

また光の当て方を工夫し、裏のテーマとして「反射」を表現してみました。

どうしても大がかりな作り込みという点では、ビッグブランドや大手セレクトショップには敵いませんが、手前味噌ながら僕たちなりに上手く表現できたのではないかと、とても気に入っているディスプレイです!

べ、別にbalcone担当だからって贔屓して選んでいる訳ではないですよ!汗

けれども、このディスプレイを作っている時は特にワクワクしましたし、やっぱり僕たちがワクワクすることで、ご覧いただいた方にもその思いが伝播するのではないかと思います。

これからもワクワクするディスプレイを僕たち自身も楽しみながら作っていきますし、より面白いディスプレイを作れるように精進して参りますので、是非来シーズンもご期待下さい!!

現在のPOPUP SPACEは一足早く、秋冬アイテムがお店を彩っております。

まだ梅雨明けもしてない中、はやくない!?という声も聞こえてきそうですが。。。笑

準備が早いことに越したことはないですし、もう既に今シーズンの戦いは幕が開けておりますので、セールのみならずこちらも併せて是非覗いてください!熱

細かなトレンド事情や今後の入荷予定も、店頭スタッフにお問い合わせくださいね~!

ヴィジュアルプレイバックguji大阪店&POPUP SPACE編は、これにて終了!

弊社カタログメインモデルでもあり、斎藤道場館長としてもお馴染みの、京都店のS店長にバトンを繋ぎます~笑


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