PITTI UOMOで知るキーワード。

年始より続いておりました春夏シーズンの立ち上がりを一旦休憩しまして、今年も始まりましたPITTI UOMO!のご報告です。

いつも初日入りしていた僕達にとってはちょっと新鮮?な2日目入り。

前情報ではgujiチームが何かの表紙になっているとのことで、会場内で少し探してみると・・・

世界中で配布されているファッションウィークのスケジュール表の表紙でした(嬉)

ちょうど1年前の画像が使われた訳ですが、皆のコーディネートもブランドの提案も多くはブリティッシュ調でしたね・・・

では2018FWシーズンは変わらずブリティッシュなのか?、今春夏シーズンの傾向に続きアングロアメリカンなテイストなのか?、トレンドカラーは?、カラフルな色艶は復活するのか?・・・という様々なキーワードを探りに向かいます。

大枠の傾向は、やっぱり!?ブリティッシュ。

LARDINIでは英国の1930年代風としてイメージされておりましたし、他のブランドの多くも1980年代風のレトロでリッチなカラーリングが新鮮でした。

これまでのシックなトーンは継続しつつ、ベリー系やイエロー系、そしてメンズでは根強いグリーン系を差し色として華やかさを演出しておりました。

そして特筆すべきはニットを使ったジャケットのレイヤードスタイリング。

ショールカラーやケーブル編みのニットがプレゼンテーションでは大活躍。

元々ニットは大の得意とする僕達・・・

来秋はありったけのニットをご用意したいと思います(奮)

ブリティッシュとは別にムートンのアウターが完全復活の兆し!

レザーブランドはもとより、各アウターブランドでも積極的に提案されておりました。

元々僕達が大好きなムートン♡

ラグジュアリーで艶やかな傾向に回帰することはかな〜り大歓迎です(嬉)

シューズは英国風ではなく、バリバリ&新進気鋭の正真正銘の英国ブランドがお目当て。

CROCKETT & JONESの別注オーダー、今月国内初のトランクショーを開催予定のシューズブランドの商談を行いました。

詳細は後日アップします。

3日間ありがたいことにスケジュールはパンパン!?でして、ここ数年は年齢のせいか足腰にこたえますね・・・

それでは各展開ブランドの商談とPITTIのおさらい、そして新たな発見をしに足早にミラノに向かいます。

balcone di guji BLOG』でもイタリア情報を複数回公開予定!

是非ご覧くださいませ。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る