実りと創造を求めて
出張報告PITTI編

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今年もこの時期が来ました!!

天気は快晴!今年も、新規開拓と10周年企画の為の商品を求めて、いざ、出陣です‼︎

恒例のモニュメントは、「THAT’S PITTI COLOR」

カラーコーンを使い、鮮やかに色の配色を表現していました。

毎度のことながら、何故カラーコーンなのかは不明ですが。。

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今年は回る順序を変え、僕らgujiの裏メイン館でもある、L’ALTRO UOMOの建物へ。

ROBERTO COLLINA、ANTHONY PETO、salvatore santoroなどなど、

gujiでもお馴染みの ブランドが出展しています。

この館の2階には、前秋冬から新規展開しようか悩み中のブランドもあり、

チェックも 兼ねて、くまなく見て回ります。 展開するかは、またのお楽しみで。。。

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メイン館に移動し、TAGLIATOREやLARDINIなどの主要ブランドのコレクションを 確認し、

来年春夏も、勢いそのままで、かなり面白い商品が並ぶこと間違いないしです!

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毎年楽しみにしている、THE GIGI。

今年は全体的にAfricanがテーマな為、いつも以上にぶっ飛んでる物が多く、

テーマ性がハッキリ出来てきており、ブランディングが間違いなく上がってきています。

このテーマの物だけでは厳しいですが、ソリッドカラーの物も展開があるみたいなので

MILANOのショールームでは、バランスよくセレクトしてきます!

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GABRIELLE PASINIは白とネイビーを使った配色が多く、全体的に

いつもよりは 落ち着いた印象ですが、柄の大きさや素材感が出る物を多用しており、

思わず目がいく 商品が多い印象です。

2016春夏の全体的な傾向はやはり、「シック」。

アイコンになるカラーは白、インディゴブルーなどの紺系、ライトに近いグレーを

どのブランドも多用しており、そこにグリーンや茶系の色を挿す感じが

トレンドに感じました。

僕らもプレコレクションからその色目は目を付けており、来季はそういった

バリエーションでお店を彩れそうです。

因みに柄でいうと、チェックはあまり多くなく、Africaトレンドのせいか、

幾何学模様の様な柄が挿しで展開があり、基本的には無地の世界が継続です。

ですが、gujiとしてはチェックは今年よりは敢えて増やしていこうかなとか

考えちゃっています。

トレンドを加味しながら時流の発信を意識していく方が、

ええもんが見つかりそうですしね〜

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2015年秋冬から展開の、COVERTとPB0110。

COVERTはPITTI初参戦で、コレクションもまだ少なかったですが、

次の春夏も”イケてる”ブランドに間違いなさそうです‼︎

トレンドでもあるミリタリー要素の取り入れもあり、新しい世界を表現していました‼︎

因みにパンツはワイドパンツなどの緩めが多く出ており、

今まで以上に 細いパンツだけでない、パンツのバリエーションが広がりそうです!

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今回はいつもお世話になっている、大平智生さんのCISEI工場の見学をさせて頂きました!

10周年企画も考えており、期待ばかりが膨らむお話をご本人と出来、来年が楽しみです!

作っているところも見せて頂いたのですが、思っていた箇所以上に細かいハンド工程も多く、

クォリティーの高さを改めて痛感しました!

今回のPITTIは全体的にシック傾向が継続して強い印象を受けましたが、

その分、素材や、織り方、色の使い方などの細かいディティールに拘りが見え、

パッと見の表現力よりも、本気の作り込みが問われいるコレクションかもしれません!

今から、新幹線に乗ってMILANOに移動です!

また、FacebookやBLOGでも報告しますね〜 ciao!
salotto di guji blog』本日更新しました!
roomwest blog』本日更新しました!


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