実りと創造を求めて
出張報告MILANO編

image
EXPO開催中のMILANOに移動しました!

PITTI閉幕後から始まるMILANOファッションウィークがスタートします。

先ずは真っ先にスタートする展示会であるWHITEにて、展開中ブランドのオーダーと

新規ブランドを探し求めて会場内をくまなくチェックします。

imageimage
昨年このWHITEで出会い、既にご好評頂いておりますFALORNI(ファロルニ)は

新色や新しい加工のレザーのトートバッグが登場予定です!

image
image
image
image
その後、WHITE会場の近辺にショールームを構えるブランドを巡ります。

秋にguji別注品も登場するHERNO(ヘルノ)→超実力派ファクトリーのパンツコレクション

Cellar Door(セラードア)→PITTIでもミリタリーテイストに注目していたCOVERT(コベルト)

→別注品を企画中のZANELLATO(ザネラート)・・・と何れも滞在時間1時間弱の駆け足ですが

手応えバッチリです!

imageimage
そしてサタデーナイトにはLEONナイトにも参戦!

ジローラモ氏を始め日本国内のバイヤー・エージェントはもちろん、イタリアの重鎮達も

次々と駆けつけ、LEONは海外においても影響力絶大と感じる瞬間でした・・・

image
平日からはMILANO中心地のショールームを巡ります。

国内の展示会に先駆けてTHE GIGI(ザ ジジ)をチェック。

アフリカの民族衣装やインディアンの装飾を連想させるエスニックな幾何学模様と

モノトーンが融合した、ブランドのテーマに沿ったアイテム選びをして参りました。

image
image
SANTONI(サントーニ)では日本でgujiだけかもしれないシューズを凄まじい量の

コレクションの中からちょっとだけピックアップしてきました。

これは毎度のことながらお値段との戦いですね・・・

image
新規としましては、北イタリアの名門が提案する新しいシャツブランドを見つけました!

キレイ目でちょっぴりモード、作り込みもしっかりしていてお値段もいい感じ・・・

微量なのですが(汗)やらない理由は見つかりません。

image
そして、恒例?となりましたma’ry’yaとSE’ BY ICHO NOBUTSUGUを主宰する

鴨脚一家との食事会は、家族の大切さを再確認できる素晴らしいひとときでした!

それではこの出張では第三の街、PARISでのファッションウィークに行ってきます!

少しでもMILANO滞在を長くしたかった為、気合いの寝台列車移動・・・

今からしっかり寝ます。Buona notte!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る