BOGLIOLI(ボリオリ)自慢の器用さが光る3種盛り!
COATジャケット&YORKジャケット&HAMPTONスーツ

DSC_6646.JPG
BOGLIOLI(ボリオリ)が現地イタリアでも長年愛され続けている秘密は、

伝統的なジャケットの仕様を残しつつも、シルエットは細身にまとめ、

クラシックとモダンの融合を成功させた旗手だからだと思います。

北イタリアの人は北イタリアの服を着て、南イタリアの人は南イタリアの服を着るという

ひと昔前の風潮は、数年前まで少しは感じましたが今は全然感じません!

イタリア全土の好感度ショップにも置かれ、そして世界中の洒落者も着るという

ナショナルブランドへと変貌を遂げつつあります!

そしてこのCOATシリーズに代表される、製品を“TINTO IN CAPO(ティント イン カポ)”

といわれる製品染めをする技術は、イタリアでもBOGLIOLIがナンバーワンと言われていて、

BOGLIOLIの良さを知るにはまず外せない、素晴らしい仕上がりの逸品です!

実際イタリアでもCOATラインを一番よく見かけるんですよね。

・・・と言いつつも実は今回COATのジャケットはこれだけなんですが(汗)

モノトーンのみで構成されたライトウェイトのザックリ素材に惹かれました!
DSC_6654.JPG
MODEL:COAT 42703
MATERIAL:ウール44% シルク25% ポリエステル27% ナイロン4%
COLOR:グレー×ブラック
SIZE:42・44・46・48
PRICE: 99,750yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。
DSC_6656.JPG
2013年FWのボリオリは引き続き英国調のテイストを基本に、

さらに素材が洗練されたエレガントなコレクションになっています。

今シーズンからの新作モデル“YORK(ヨーク)”の3Bジャケットは大注目の新作ラインで、

シルエットはDOVERに比べ着丈がちょっとだけ短くなっていて、カッタウェイフロントが

グラマラスで、コンパクトなシルエットにフラップ付きのチェンジポケットが

付けられていたりと英国調なディテールが取り入れられているのが特徴です。

素材は個人的に“レインボーツイード”と名付けてしまった七色メランジの

ファンタジー系ツイードです!
DSC_6670.JPG
MODEL:YORK 45705
MATERIAL:ウール100% 
COLOR:オレンジ
SIZE:42・44・46・48
PRICE: 102,900yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。
DSC_6684.JPG
この秋冬は長年やってましたDOVER(ドーヴァー)スーツをやめて、

HAMPTON(ハンプトン)スーツにしてみました。

DOVERベースの軽~い仕立てに薄~い芯地を使用し、腰ポケットもフラップになった、

より幅広いビジネスシーンに対応可能のエレガントスーツです!

実はこのイケてます?フランネルのチョークストライプ素材・・・

何故1色だけかというと、気合いでボルドーもオーダーしてたんですが、

あまりに僕らのオーダー数がショボかったせいか、

キャンセルになっちゃったからなんです(涙)
DSC_6692.JPG
MODEL:HAMPTON SUIT 44221
MATERIAL:ウール100% 
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE: 134,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。
DSC_6943.JPG
無地のフランネルでこの軽~い仕立ては、ずっとDOVERでやっておりましたが、

こちらもちょっぴり正統派?のHAMPTONに変更です。

カーキは画像のように茶靴を履くのがセオリーですが、最近個人的にハマってるのが

カーキやボルドーに黒のアイテムを合わせることなんです。

なので↑↑のチョークストライプもボルドーをオーダーしてたんですが・・・

それはさておき、カーキのスーツって殆どやったことないんですが、

喧嘩する色が少なくて実はユーティリティーな色なんですよ!

これが意外と・・・というよりは抜群にお洒落上手になれるアイテムです。

ちなみにネイビーは押しも押されぬ頼れる4番バッター且つ、

HAMPTONになって去年よりもちょっと真面目な優等生です!
DSC_6951.JPG
MODEL:HAMPTON SUIT 44235
MATERIAL:ウール100% 
COLOR:カーキ・ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE: 132,300yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る