足元に潮の香りと色気を漂わすなら・・・
FERRANTE(フェランテ) サンダル2型 

IMG_0485
トングサンダルの由来ってご存知ですか!?

最近では、トングサンダルという言葉が日本でも定着しましたが、一昔前は

「ベンハーサンダル」と呼ばれていました。

ちょっと古いのですが「ベンハー」という映画で、出演者が履いていた

鼻緒付きサンダルからきています。

ちなみに、オードリーヘップバーンが映画の中で、「ミュール」を履いていたことから、

過去にミュールが「ヘップサンダル」と呼ばれていた時期もあります。

その時代の流行やヒットなどで呼び名・名称が変化するというのは、ネーミングの

おもしろい所ですね(笑)話がそれましたが・・・トングサンダルといえばなんと~なく

日本の下駄や草履をイメージするので一見、日本が発祥と思われがちですが、現存する

最古の“履物”と言われているものは、古代エジプトのミイラ棺で見つかった鼻緒付きの

サンダルなんだそうです(驚)なので、トングサンダルは最古のサンダルとも言われています!

本日は、FERRANTE(フェランテ)からシボ革トングサンダルのご紹介です。

実はこちらのサンダルは、なんとgujiだけの限定商品としてサンプルを取り寄せまして

オーダーさせて頂きました、他ではお目にかかれない一足なんです!!

トングはローファーにも使用されているシュリンクレザーを採用し、上品に魅せており

足の裏にピタッと吸い付く様なインソール、そしてヒール部分のみビムラムソールを

採用し滑り止め効果も見逃せません!

エレガントさを残しつつ、トングとソールの配色も計算されつくした贅沢な拘りが、

大人のサンダルと思いませんか!?

すでに完成された型だけに、ちょっとしたセンス・作り手さんの文化の違いが

物を言うと思いますが、南イタリアの潮の香り漂うNAPOLI発祥FERRANTEの

サンダルは流石のレザーシューズメーカー謹製のクオリティです。

IMG_0487
MODEL:BEFY RASTY
MATERIAL:牛革100%
COLOR:ライトグレー・ダークブラウン
SIZE:5・6・7・8・9
PRICE:29,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_0481
こちらもイタリアらし〜いイントレチャートのトングサンダル。

露出も増える時期ですので、足のケアも大切になってきますね〜(汗)

シンプルな作りで使い勝手の良いのはもちろん、サンダルを使用したカジュアルな装いも

イントレチャートの鼻緒がラグジュアリーなスタイルへとグッと昇華。

男性の夏の足元を、一段とリッチにしてくれるアイテムです!

IMG_0483
MODEL:POSY TRECCIA
MATERIAL:牛革100%
COLOR:ホワイト・ダークブラウン
SIZE:5・6・7・8・9
PRICE:29,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

balcone di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る