巷でウワサ?のニューヴィンテージライン登場!
Finamore(フィナモレ) JAMES(ジェームス) 4型

巷のウワサ?になっていたかどうかはおいといて・・・NAPOLIの老舗カミチェリアFinamore(フィナモレ)より、僕達がこの春からイチオシしていきますニューヴィンテージライン“JAMES(ジェームス)”が新登場!

創業90年強、NAPOLIの熟練したクラフツマンシップを今に伝えるお馴染みのFinamoreのシャツ。

創業3代目にあたるSIMONE(シモーネ)、PAOLO(パオロ)、ANDREA(アンドレア)が、ディテールの細部まで神経を行き渡らせた完成度の高いシャツをカジュアルスタイルでも提案したいと考え、従来のスポーツラインのハンドメイド工程が3工程 (アームホール・ボタン・ガゼット)に加え、全8工程(前述の3工程・襟、襟付け・ヨーク・ボタンホール・カンヌキ)行い、さらにアームホールとヨーク部分にギャザーを寄せることで、ナポリ仕立てならではのクラシックデザイン、且つより可動域が拡がるといった機能性を高めたまさに本気仕様のシャツを完成させました!

仕上げには製品洗い後にプレスを施し、襟とカフ部分には薄いフラシ芯を入れソフトな仕上がりに。

ヴィンテージデニムやミリタリーパンツなどアメリカンなカジュアルスタイルにも、タイドアップしたスーツスタイルにもコーディネート可能な、カジュアルシャツとドレスシャツの融合と言えます。

ちなみに襟型はイタリアで最もよく見かけるインターナショナルなセミワイドタイプのLUIGI(ルイジ)を採用しました。

生地はこちらのちょい肉のあるオックスフォードをはじめとした、ちょっと男臭〜い素材感でまずはご用意してみました。

ひと針ひと針の職人魂を感じつつラフにも着れるハンドメイドシャツ。

クオリティからするとお値段も高すぎないかと思うのですが、ここまで最高の贅沢を味わえるカジュアルシャツは他には無いかと思います(熱)!

MODEL:LUIGI(JAMES)
MATERIAL:コットン100%
COLOR :ホワイト・サックスブルー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:35,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

ロンドンストライプは無地同様に懐かしさのあるオックスフォード地に、新しさも感じる掠れたストライプが優し〜い雰囲気で心地良し。

ちょっとアメリカンで、ちょっとラテンな枯れ感のある大人の風格漂う佇まいで、かな〜り良いとこ突いてませんか(汗)!?

MODEL:LUIGI(JAMES)
MATERIAL:コットン100%
COLOR :ホワイト×ベージュ・ホワイト×ネイビー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:35,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

スポーツラインでもご用意したかったくらいのベーシックなギンガムチェックもやってみました。

ネイビーでもなくこげ茶でもない、ワントーン明るいAZZURRO e MARRONE(アッズーロエマローネ)がここではお約束かと・・・

今回の中では1番イタリア〜ンな仕上がりです。

MODEL:LUIGI(JAMES)
MATERIAL:コットン100%
COLOR :ホワイト×ブラウン・ホワイト×ブルー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:35,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

これまで様々なブランドでカジュアル・ドレス問わずご用意してまいりましたリネン100%シャツ。

洗った際のアタリの出方やシワが独特で、ハンドステッチ特有の手の温もりも感じていただきやすいため、もちろんJAMESでもオーダーしました。

特にアームホールやヨークのギャザーの立体感は、真夏に1枚で着た際にグッと引き立ちますね!

MODEL:LUIGI(JAMES)
MATERIAL:リネン100%
COLOR :ホワイト・インディゴブルー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:35,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!

『THE NAPOLI』at guji e biglietta大阪〰De Petrillo POPUP FAIR〰開催中‼︎


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る