High Casualな
TATRAS(タトラス) ダウンブルゾン4型

急に寒くなりましたね~
東京ではこの時期では歴史的な寒さとか・・

関西もさぶいです・・寒
さぶいと言うのは方言らしいですね。。。

そろそろ、アウターを意識される方が出てくるのは、僕達洋服屋にとっては、とても嬉しいことです。
また、そのアウターに合わせて着るニットやパンツ等、”ファッションは冬の方が面白い”と言われる最高の季節になってきました!!

昨今のトレンドの流れの中で、「urban sports」という文字をよく見掛けます。
HERNOやMOORERなどを筆頭にクラシック業界でもダウンアイテムの人気は衰え知らずです。

僕達gujiが、ダウンアイテムで長~くお付き合いをしているブランド一つのTATRAS(タトラス)もクラシコとは違った方向に舵を取りながらも、温故知新なアイテムを展開し続けています。

その代表作と言ってよいのが、このウールサキソニーダウンです。

素材をアップデートさせ、ロロピアーナの極細なSUPER150’s糸を採用し、シルクをブレンドしたこの生地は、エレガントダウンの先駆けかもしれません。

ミニマルでいて、立体的なシルエットがスポーツの華とは違った、クラシコの華を感じます。

また、TATRASの良い特徴でもありますが、ほんのり艶を感じるデザインも、僕達だけでなく、皆様も大好物なはずですよね 笑

MODEL:DOMIZIANO MTA18A4289
MATERIAL:表地:ウール95% シルク5%
中綿:ダウン90% フェザー10%
裏地:ナイロン100%
COLOR:ネイビー・ダークブラウン
SIZE:1・2・3
PRICE:135,000 yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

同素材のダウンベストも勿論ご用意しています。
こちらも名作の一つであることは間違いありません。

今季からの新色であるダークブラウンをロロピアーナ社のウール生地で表現することで、カジュアルな要素をグッと押し上げてくれます。

また、撥水加工の掛かった仕様は、本来の防寒具としての拘りも感じさせてくれます。

ダウンベストは車でよくお出掛けする際のお供として愛され続けていますが、その利便性や自由度の高さ以上に、ありきたりなスタイリングに抑揚をつけてくれます。

ダウンベストをエレガントに着たいか、よりスポーティに着たいか、、、
TATRASのダウンベストは間違いなく前者に成り得ます!

 

MODEL:LEONARDO MTA18A4299
MATERIAL:表地:ウール95% シルク5%
中綿:ダウン90% フェザー10%
裏地:ナイロン100%
COLOR:ネイビー・ダークブラウン
SIZE:1・2・3
PRICE:108,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

こちらのデザインはクラシックなスキーウエアーのデザインを採用していますが、フードの無いウールダウンは何故か新鮮です。

今季はウール生地のシンプルなデザインを意識的に取り入れてみました。

BOTTO社のウールを採用し、こ撥水加工を施し、見たことない色の展開があるモデルがありました!

オリーブのウール生地自体珍しいですが、それをダウンアイテムで採用するところも、TATRAS特有のの遊びを感じますね~
ですが、どの遊びも何故か、都会的に見えてくるところは、流石のTATRASですね!

やっぱり、良い物は良いですね~笑

MODEL:GLADIOLO MTK18A454
MATERIAL:表地:ウール100%
中綿:ダウン90% フェザー10%
裏地:ナイロン100%
COLOR:オリーブ・ブラック
SIZE:1・2・3
PRICE:95,040 yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

スクエアキルティングのダウンは初めて見たTATRASがこれに近い形でした。
今では、珍しくも無いミニマルなデザインとシルエットが、とてもカッコよく感じ、マネキンに何度も着せてスタイリングを楽しんでいました。

アップデートされたこちらのモデルは、少し小さめのスクエアキルトがよりモダンな見栄えを構築し、混合素材が控えめな艶を演出してくれますね。

スマートなHigh CasualなスタイリングにはTARASは最も適したダウンブランドではないでしょうか。

MODEL:GALLETTI MTA18A4513
MATERIAL:表地:ナイロン63% ポリエステル37%
中綿:ダウン90% フェザー10%
裏地:ナイロン100%
COLOR:ブラック
SIZE:1・2・3
PRICE:102,600 yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

balcone di guji blog』本日更新しました!

salotto di guji blog』本日更新致しました!

guji TOKYOオープン致しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る