防花粉?英国製撥水コート!
MACKINTOSH(マッキントッシュ) コート3型

MADE IN JAPANのデニムシリーズが

花粉症とは無縁の僕でしたが今年は遂に来ましたかね・・・(涙)

花粉の飛散量が例年以上とか以下などのニュースはこれまで全く気にもしていなかったのですが、毎朝チェックしている今日この頃です。

西日本では高温・多照などの花芽が多く形成される気象条件がそろったため、多くの地域で花粉の飛散数は例年を上回り昨年よりもかな~り多い予想です。

既に重度の花粉症である家族は衣類に付着した花粉にさえも敏感でして、コットンやウールのアウターよりも花粉を振り払えやすいナイロン系を着てほしいとのリクエストがあるくらい・・・

そんなこの時期に花粉も春雨も防げるMACKINTOSH(マッキントッシュ)の布帛のコートがようやく到着。

MADE IN JAPANのデニムシリーズが昨秋から初登場し今春も引き続き注目されている中、定番のフード付きステンカラーコートGM-043のナイロンシリーズからデニム転写プリントが出ました!

当然ながらホンモノのデニムのようにエイジングはしないものの、撥水で色落ちしないそしてモダンな見た目は温故知新な当ブランドらし~いコートです。

MODEL:GM-043F
MATERIAL:ナイロン100%
COLOR:インディゴブルー
SIZE:36・38・40
PRICE:118,800yen
guji online shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

デニム転写プリントと同じフォルムで先にベージュが入荷しておりました定番のフード付きのステンカラーコートは、もう1色毎シーズンテッパンのネイビーをやっておりました。

既にベージュはご好評につき完売してしまい同時にご用意することが叶いませんでしたが・・・ネイビーもやっぱり安定の仕上がりですね◎

MODEL:GM-043B
MATERIAL:ナイロン100%
COLOR:ベージュ・ネイビー
SIZE:36・38・40
PRICE:96,120yen
guji online shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

リネン100%のトレンチコートはLOROPIANA(ロロピアーナ)社謹製のジャケットにも使われている極上素材。

そのまんまではなく裏側から特殊なフィルム加工によって撥水性を高めた高機能も備わっています。

トレンチコート特有のエポレットやガンパッチなどは付いていないMACKINTOSHらし~いミニマルデザインとなっており、かな~り軽快そして大人の余裕溢れるエレガントさです◎

MODEL:GM-039B
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ベージュ
SIZE:36・38・40
PRICE:159,840yen
guji online shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!
『THE NAPOLI』De Petrillo POPUP FAIR @guji e biglietta大阪 開催中!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る