‟We love MAC”は不変です!
MACKINTOSH(マッキントッシュ) デニムコート・トレンチコート

image
ゴム引きのマッキントッシュクロスを駆使したスコットランド製ハンドメイドの

コート作りで世界の洋服好きの人々を魅了してきましたMACKINTOSH(マッキントッシュ)。

トータルアイテム展開のコレクションブランドとしての再編を推し進めておりますので、

かつてコレクションのほとんどを担ったゴム引きコートは、全体の3割くらい?に

減ってしまったのですが、同時に‟らしさ”を残したモダンなコートを次々と

提案してきており、アウターブランドにおける注目度や序列、そしてお値段も(汗)

むしろ上がってきているように思います。

そして個人的にはかな~り驚いた、初展開のアイテムもございます。

なんと‟MADE IN JAPAN”のデニムコートが登場しました!

MACKINTOSHでデニム素材のコートはこれまでにもあり比較的プレーンでしたが、

こちらはジャパンブルーらし~い縦落ちにそそられる男性も多いはず・・・の

ヴィンテージウォッシュにちょっぴりオーバーサイズ感なのも素敵です。

そしてお決まりで嬉しいディティールである脇下の通気口となる鳩目スタッズも・・・

僕達こんなん大好きすぎます!

やはり‟We love MAC”の精神は変わりませんね。

image
MODEL:D-MC001
MATERIAL:コットン100%
COLOR:インディゴブルー
SIZE:36・38・40
PRICE:74,520yen
guji online shop
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。
imageimage
こちらは細~いアームに狭~い肩幅のAラインのシルエットやフィッティングこそ

ホッソリスリムなタイプに変わりましたが、スコットランドのファクトリー謹製の

クラシックで重厚なディティールが満載のトレンチコート。

目のガッチリと詰まった本格的なコットンツイル地は元祖撥水クロスを彷彿とさせますし、

取り外し可能なウールライニングは英国のトレンチコートの定番仕様。

トレンチコート自体がまたトレンドを迎えつつある中で注目のロング丈も新鮮で、

かな~りお洒落度高しなコートかと思います!
imageimage
MODEL:GM-012FD
MATERIAL:コットン100% ライナー:ウール100%
COLOR:ベージュ・ブラウン
SIZE:36・38・40
PRICE:189,000yen
guji online shop
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

balcone di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る