”特別なベーシック”
ma’ry’ya(マリア) クルーネック&タートルネック&ハイネック&ニットキャップ

img61437935
以前出張報告でもお伝えしましたが、7月のミラノ出張でマリアさんご一家とお食事を

する機会がありました。

「se’」でも有名な鴨脚さんと息子さんとサッカーの話やブランドの話をさせて頂き、

とても楽しい時間を過ごしました。

マリアさんはもちろん外国国籍の方ですが日本語も流暢で僕らも何の弊害も無くお話ができ

たおかげで、失礼承知で「ma’ry’ya(マリア)」について色々お伺いしました。

個人的に前社から「ma’ry’ya(マリア)」との繋がりはあり、とても大好きで斬新な

デザインに毎回魅了されていました。

1年半前にPITTI UOMOで再び目にした際は、やっぱりお洒落でイケてるブランドだなと

確信したことを覚えています。

縁あって、再び繋がりがあり、ご本人様とご飯までご一緒できたことは、とても刺激的な

ことでした!

その際にマリアさんからお伺いした言葉で、とても感銘を受けた言葉があります。

僕が、「ma’ry’ya(マリア)」の最大のコンセプトは何ですか?と訪ねたところ、

「ma’ry’ya(マリア)は”特別なベーシック”を追求しているの」と仰ってたのが

流石、奥が深くクラフトマンシップの強さを痛感しました。

その、”特別なベーシック”とは何の服でも合うという意味ではなく、どのシーンでも着ることが出来、

常に品を感じさせれることが出来ることだそうです。

僕らgujiもベーシックとは何?と常に皆で話し合っています。

確かにスタッフ間での捉え方もそれぞれですが、「ma’ry’ya(マリア)」に関しては皆共通して

”特別なベーシック”を感じています!

今季はクルーネックの全盛期と言われています。

もちろん、「ma’ry’ya(マリア)」でもセレクトしてきました!!

ウールとモヘアとシルクの混合素材でどこまでも品を感じます。

また、よく見ると糸を2色以上使用しておりメランジ調の色合いが抜群で

他ブランドのクルーネックとは一味か二味違いを魅せています。

アームホールは細い分、身幅に若干のゆとりがあり「ma’ry’ya(マリア)」特有の

ドレープ感も健在です。

”特別なクルーネック”になること間違いありません!!
img61437936
MATERIAL:ウール76% モヘア12% シルク12%
COLOR:グレーベージュ・ネイビー
SIZE:XS・S・M
PRICE:35,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。
img61437937
こちらも同素材のタートルネック。

今季はクルーネック同様に昨年少ないと言われていたタートルネックも積極的に

セレクトしてきました。

また、白タートルの声も多かったので「ma’ry’ya(マリア)」でも選びました!

サイズ感はクルーネックと同様ですが、首元はリブ編みになっており、

首を長く魅せ、全体のシルエットを引き締めてくれます!

白色に関しては、シルクの艶が際立ち、女性の方でも着れるような

おしとやかさを感じる、”特別なタートルネック”です!

ベーシックを重んじながら、すこ〜し違ったタートルネックやクルーネックを

お探しな方にはお勧めの2着です!
img61437938
MATERIAL:ウール76% モヘア12% シルク12%
COLOR:ホワイト・チャコールグレー
SIZE:XS・S・M
PRICE:37,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。
img61437939
「ma’ry’ya(マリア)」と云えば、ローゲージニット。

毎回、ローゲージニットの作り込みに驚かされますし、コレクションが楽しみで

仕方ありません!

今季は前身がメランジ調のケーブル編みで、後ろ見は単色のリブ編み。

首元はタートルネックまではいかない、ハイネックデザインでホールは緩め。

その為、インナーにシャツを着せても、カラーが見え着こなしに変化が出ます!

ザックリとしたローゲージで編まれているため、無骨さとバイカラーな配色が

不思議さと”特別感”をあ与えてくれます!

お洒落アイテム以外何者でもないこのニットはなかなかお見受けできないですよ!!
img61437940
MATERIAL:ウール70% シルク15% アルパカ10% モヘア5%
COLOR:グレーメランジ ・ネイビーメランジ
SIZE:XS・S・M
PRICE:62,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。

IMG_7577
編みのデザインに”特別感”を感じるニットキャップは、今季は裾がリブ仕様で

若干長めのタイプがコレクションに並んでいました!

実際マリアさんも被っていた気がします・・・。

長い分、後ろに垂れるデザインで雰囲気や見た目を明らかに変えます。

帽子が苦手な方も入門しやすい形なので、是非試してみて下さい!

BARKのデザイナーさんも出張時等には必ず「ma’ry’ya(マリア)」のアイテムを多数

持参して行くみたいですよ!!もちろんこのニットキャップも愛用とか!?

MATERIAL:ウール100%
COLOR:キャメル・グレー・ネイビー
SIZE:Free
PRICE:12,960yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、宜しければご覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る