世界一の“勝負手袋”は今年も一枚仕立て!
GANTIER CAUSSE(ガンコス) ペッカリー&ラムナッパ

DSC_0066.JPG
かつてはスティーブ・マックイーンやジャクリーン・ケネディが手袋をオーダーしていたことが

有名で、今ではHERMESのグローブも手掛けることでヨーロッパで確固たる地位を築く、

フランスで1892年創業のガンコス(GANTIER CAUSSE…GANT-手袋 CAUSSE-コス)、

素材・縫製・デザイン、どれをとっても世界一のグローブメーカーだと僕達は思います。

今年1月に初めてPARISを訪れまして、それは確信に変わりました!

ヴァンドーム広場から徒歩30秒くらいの所にあるCAUSSEのブティックは、

もちろん手袋しか売ってなくて、圧巻の壁一面に手袋がディスプレイされていて、

真夏でも店を開けオーダーも受け付けてくれます。

気になる既製品のお値段は、ペッカリーで400€強~、ナッパで300€弱~・・・

正直めっさ高いです。

フランスでこの値段設定の理由は、最高品質とブランド価値以外の何物でもなく、

確固たる地位を築いた証であり、恐らく日本での価格はブランドのロイヤリティを

反映していないのだと思いました。

毎年恒例となりましたグローブに使用される最強の素材・・・

希少価値の高いペッカリーの中でも、強度が高くて弾力もある

世界一のペッカリーといわれるアマゾン川流域産。

独特の手に吸いつくような柔かさと、しなやかな着け心地は絶品です。

その革の持つ本来の素材の良さを堪能して頂けるように、

もちろんいつもの一枚仕立て。真っ白以外は今季の展開色を全色揃えました!

ちなみにコートやブルゾンのポケットにアクセサリーとしてもバッチリですよ。
IMG_0239.JPG
MATERIAL:ペッカリー
COLOR:ライトグレー(Gris clair)・チャコールグレー(Graphite)・レッド(Rouge)ベージュ(Sehara)・ライトブラウン(Cork)・ミディアムブラウン(Chocolat)・ダークブラン(Cafe)・オリーブ(Loden)・ブラック(Noir)
SIZE:7・7½・8
PRICE:47,250yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、良かったらご覧ください。
DSC_0075.JPG
こちらも定番素材であるラムナッパはエロティックな感じとフランスのエスプリが同居した、

高級感と独特の密着感が、他のブランドには無い存在感を示してくれます。

初めは「こんなんキツ過ぎるわっ」ていうくらいのピッタリサイジングがお勧めですので

最小サイズの7から、こちらもほぼ全色ご用意しました!
IMG_0226.JPG
MATERIAL:ラムレザー
COLOR:アイボリー(Ivoire)・グレーベージュ(Etoupe)・ミディアムグレー(Gris bleu)・レッド(Rouge)・ライトブラウン(Cuir)・ブラウン(Havane)・ダークブラウン(Marron)・ロイヤルブルー(Bleu roy)・ネイビー(Marine)・ブラック(Noir)
SIZE:7・7½・8
PRICE:29,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しておりますので、良かったらご覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る