GUJIではなく(汗)、噂のGIGIです。
THE GIGI(ザ ジジ) ファーストシーズンコレクション

img61494468
もう皆様ご存知?のTHE GIGI(ザ ジジ)は、年始のPITTI UOMOにて鮮烈なデビューを果たし、

今シーズンファッション業界にキラ星の如く現れたブランドです。

同じくPITTI初出展でしたTAGLIATOREと並び、相当な話題をさらった噂のアレ!?です。

BOGLIOLI(ボリオリ)創業家出身で、アンコンやガーメントダイジャケットなどを生み出した

ヒットメーカーPierluigi Boglioli(ピエルルイジ・ボリオリ)が新たに立ち上げ、

(GIGIというブランド名は、彼の愛称なんです。)

伝統的なテーラード技術を随所に取り入れながら、エクスクルーシブ素材を数多く用いるなどの

確かな物作りに対するこだわりと、モダンかつ他に類を見ないセンスが光る、

紛れもなく今季一番の大注目銘柄です。

この秋このブランドのアイコン的な存在となっていますニットのようでニットではない、

実はちゃんと生地が織られているショールカラーのジャケットHEROES(ヒーローズ)は、

ストレスフリーな着心地が格別でリラックスシリーズと位置付けされるモデルです。

一押しのローゲージニットのようなザックリとした織り地が特徴のこの素材は、

ヌケ感やリラックス感はキープしたまま、コンテンポラリーでモダンな雰囲気を

醸し出すこれぞTHE GIGIの真骨頂です!!

img61494469img61494470
MODEL:HEROES
MATERIAL:ウール94% ナイロン6%
COLOR:キャメル・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:129,600yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

img61494471
KLIMT(クリムト)はTHE GIGIの中で最もホッソリなシリーズで、アンコンジャケットを生み出した

BOGLIOLIのソフトな着心地そのままに、芯やパッドをあまり使わずに構築的なフォルムを

かたち作ることに成功した、GIGIの本気度が窺い知れる逸品です!

ちょい幅広ラペルとチェンジポケット、しっかりめのウェストシェイプ。

それとな~く英国風ではなく、確かにディティールに組み込まれた英国調は

ファッション界で重要なキーワードになりそうです。

img61494472
MODEL:KLIMT
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレー×ブルー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:125,280yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

img61494475
実は個人的に全コレクションの中で一番のお気に入りでしたショールカラーのアルスターコート。

HEROESと同じくリラックスシリーズに位置付けられるのですが、意外とホッソリなんです。

この着丈の長さや敢えて広めのアームホール、ウエストシェイプが際立つバックベルトなど

ワイルド且つエレガント。そしてどこまでもモダンな印象です。

着丈が長いコート、久々に着たくなりました。

img61494476
MODEL:ALCOR
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:160,920yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

img61494473
素材を乗せ替えてカセンティーノでもやってみました。

我ながら完成に大満足なんですが、こんなカセンティーノコートは滅多にお目にかかれません!

かな~りの存在感に圧倒されますが、着心地はどこまでもソフトです。

これ着てファッションウィーク詣ですれば、カメラマンに散々激写されそうですね(笑)

img61494474
MODEL:ALCOR
MATERIAL:ウール100%
COLOR:キャメル
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:160,920yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る