春ニット怒涛の到来です!
Drumohr(ドゥルモア) ニット4型

本日の朝礼にて、スタッフ間で好きな家具や建築家の話になりました。

イームズをはじめ、コルビジェやウェグナーなど・・・、名建築・名作を生み出した巨匠の中でミース・ファン・デル・ローエの話にもなり、バルセロナチェアを代表とする作品と共に氏の残した名言も大好きで、これまでにも‟神は細部に宿る”と当ブログで何度か記述したことを思い出しました。

もうひとつ・・・氏の名言で大好きな言葉があり、それは‟少ないことは豊かなこと”なんです。

‟少ない”とは量の大小ではなく、無駄をそぎ落とす=本当に重要な物を最も美しい形で残すことであり、建築における制約をも豊かさと捉え、徹底的に考え抜いたとされています(凄)

Drumohr(ドゥルモア)の春夏の定番となって久しいリネンカーディガンはシンプルさを追求したデザインが秀逸で、通常のカーディガンよりもボタン数を減らしシンプルに、洗ったりクリーニングしたりした際の伸縮を考慮し昨年からナイロン糸を混紡するようにもなりました。

そしてなんといっても通気性の良さで夏まで着やすいという無双の仕様となっています!

とはいえ、僕達にとってDrumohrは種類も量も少ない訳ではございませんので、鼻息荒~く本日もご紹介しております(汗)

MODEL:D1L129
MATERIAL:リネン88% ナイロン12%
COLOR :ホワイト・ベージュ・ブルーグリーン・ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:43,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

カーディガンと同じ素材を使用しましたリネンのクルーネック。

こちらもホントに何も装飾がなく‟少ないことは豊かなこと”なシンプルの極みのニットかと思います。

夏でも袖をたくしあげて高級Tシャツの如く・・・

粋な大人の着こなしですね。

MODEL:D1L303
MATERIAL:リネン88% ナイロン12%
COLOR :ホワイト・ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:35,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

今年も豊作のニットジャケット。

無垢なトーンのミラノリブに対しまして、細かなワッフル編みでパイル調の毛羽立ちが特徴のこちらの素材はグレイッシュな色出しが今シーズンの特徴でして、特にシーズントレンドを意識したコレクションとなっております。

こちらはポリウレタン混で驚くほどにほどに柔軟な仕上がりで、ノーストレスの極みの着心地です。

MODEL:D5CL102
MATERIAL:コットン80% ナイロン14% ポリウレタン6%
COLOR :ライトグレー・ネイビー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:62,640yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

大好きなもので・・・これまで散々やってまいりましたローゲージニットも、ネックのないVカーディガンタイプは初めてかと思います。

秋冬であればカシミアが特選素材となっているところ、春にもカシミアシルク混という特選素材が登場しました。

贅沢過ぎて1色のみの展開なのですが、最もリッチでエレガントなホワイトでご用意しました!

MODEL:D3CK109
MATERIAL:コットン70% カシミア15% シルク15%
COLOR :アイボリー
SIZE:42・44・46・48
PRICE:83,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!
『THE NAPOLI』De Petrillo POPUP FAIR @guji e biglietta大阪 開催中!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る