MILANO直送!
HoSIO(オジオ) デニムバルカラーコート&デニムクロップドパンツ&ジャガードタートルネックニット&クルーネックニット&メランジジャージージャケット

imgrc0064242914
HoSIO(オジオ)はErminio Vavassoriとその妻であるMaria Rosa Frigerioによって

1962年にイタリア・MILANO近郊の街、BERGAMO(ベルガモ)でスタートした

Emmegierre Fashion社のニットレーベルです。

その後ニット以外のアイテムも充実し、そのイタリアメイドに拘った生産性に目をつけた

PAOLO PECORAやANTONIO MARRASがコレクションの生産を依頼したことでも

注目されています。

現在はPITTI UOMOにも毎シーズン出展しており、同社の代表であるRoberto Vavassoriが

デザインから生産まで手掛けている生粋の北イタリアブランドです。

ちょっぴり納期は良くないのですが毎回現地で直接オーダーしていることもあり、

HoSIOのアイテムが届くとやっぱりMILANOっていいなぁ・・・と再認識できる

ブランドでもあります。

今シーズンのコレクションはいつにもまして“クリーン&モード”。

トラッドをベースとしながらも、ほんのりモードで加工感の全く無いプレーンな

アイテムが光っており、時たま登場する“ぶっ飛んだ”デザインも抑えられ、

かな~り知的で大人なアイテム群に整っておりました。

真っ先に決めたのがこのリジッドデニムのバルカラーコート。

お色は流石にインディゴブルーと迷ったのですが、そもそもどんなアイテムでも

モダンさを感じるブラックデニムで旬なバルカラーなんてクール過ぎると思いませんか!?

しかも嬉しい中綿ライナー付きでこのお値段のイタリア製コートは奇跡?かと・・・

imgrc0064242915
MODEL:IUW15429F35
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
COLOR:ブラック
SIZE:44・46・48
PRICE:73,440yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0064242916
同じ素材のお色違いでパンツもやってみました。

ワンプリ・緩めのワタリ・テーパード・クロップド・・・という、

いま最も旬なディティールのパンツですが、実はPAOLO PECORAを生産していた

当時から見慣れたシルエットなんです。

元々クロップド丈に出来ており、PRADAを彷彿とさせるシッカリしたウェイトで

ノークッションでクリーンに穿ける、他のデニスラとは一歩モードに進んだ一本です!

MODEL:IUW15429P16
MATERIAL:コットン98% ポリウレタン2%
COLOR:インディゴブルー
SIZE:44・46・48
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0064250129
いかにも“らし~い”ジャージージャケットも何処までもクリーンです。

幾多のニットジャケットが存在する中でも、ほんの~りMILANOのモーダを

感じさせる所以はタイトシルエットとフロント2つボタンに細ラペル・・・

他にはないリジッドデニム風のネイビーメランジが、こちらも知的で尖ってない

モードを醸し出す、女子ウケも良さそうな癒し系のジャケットです♨

imgrc0064250130
MODEL:IUW15100M11
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビーメランジ
SIZE:S・M・L
PRICE:51,840yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0064242917
十八番のニットでは今シーズン“アルパカ混”が最注目のようです。

他ブランドを含め、gujiでも積極的に採用してきました。

ダイナミックなBIGヘリンボーン柄に惹かれましたジャガードの

タートルネックニットは、ヘリンボーンがボーダー状に配置されており、

かな~りニッチな雰囲気で大人のお茶目のお手本です!

imgrc0064242918
MODEL:IUW15109M26
MATERIAL:ウール48% アルパカ20% ポリエステル32%
COLOR:グリーン・ダークブラウン
SIZE:S・M・L
PRICE:34,560yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

imgrc0064242919
こちらもアルパカ混。エアリー感のあるニットがコレクションブランドを中心に

外せないアイテムとなっている中、HoSIOでも当然のように登場しました。

エアリー感とはどういうモノかというと、編み地の度を詰めず(ユル~く編む)

素材もモヘアやアルパカを使用して表面をフンワリ仕上げる雰囲気のことです。

デザインはホントにフツーのクルーネックなのですが、これ一枚でお洒落の

アクセントになる、何も足さなくて良い実は便利なアイテムなんです。

imgrc0064242920
MODEL:IUW15120M50
MATERIAL:アルパカ63% ナイロン30% ウール7%
COLOR:グリーン・ネイビー
SIZE:S・M・L
PRICE:30,240yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る