ジャケットにモディファイが入りました!
LARDINI(ラルディーニ) 2ピース3型

昨日のスーツに続きましてLARDINI(ラルディーニ)からジャケット&ジレの2ピース仕様でご用意しましたアイテムのご紹介です。

今シーズンはスーツのように新しいモデルは登場していないのですが、これまでの‟スーパーソフト”と呼ばれた定番のジャケットに少しモディファイが見られまして、トレンドセッターのLARDINIということでちょっとしたニュースになっておりました。

LARDINIに日本一詳しいとウワサの懇意の代理店リデアカンパニー神藤氏直伝のモディファイポイントは、①フロントボタンの位置が少し下がっている ②フロントカーブがより丸くなっている ③ポケット位置が少し上がっている ④ラペルが5㎜広くなった

以上のモディファイが行われたんです!

紐解くと、これまでと同じ着丈ながらもやや深くなったVゾーンと高くなったポケット位置で着丈が長く見えるように設計されています。加えてラペルを広くすることとフロントカッタウェイを丸くすることでよりクラシカルなイメージが高まっています。

出来る限りホッソリなシェイプ、これまで以上に短い着丈・・・というのは終焉を迎えつつあるのでしょうか。

そんなトレンドの変化を感じるモディファイでした。この傾向は秋冬にも継続されていきます。

セレクトした素材の中には、全く見た目が違うにもかかわらず偶然にも同じ素材の柄違いだったものがございまして、同系色を巧みに用いた春夏用ライトツイードのチェックジャケットが2種類。

シックな傾向からか派手なジャケットが鳴りを潜めつつありますが、ツイード特有のパキッとしない掠れたタッチと枯れた雰囲気、そしてちょっとだけ爽やかさのあるジャケットは大人の男のツボを押さえていますよね・・・

MODEL:JK0526AQ/ECRP48599
MATERIAL:ウール51% コットン30% ナイロン19%
COLOR:ホワイト×ネイビー・ベージュ×ホワイト×ブラウン
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:118,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

MODEL:JK77003/ECRP48599
MATERIAL:ウール51% コットン30% ナイロン19%
COLOR:ホワイト×ネイビー・ベージュ×ホワイト×ブラウン
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:38,880yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

これまではサマーウールのホップサック素材が長らくの定番でしたので、このような混紡のホップサック無地が見つかったとしてもオーダーを回避することが多かったように思います。

今シーズンは後日ご紹介しますウールのホップサックに加え、ウールコットンリネンの見事な三者混メランジのホップサックもジレ付きでやってみました。

LARDINIにおいては‟へなちょこ”をちょっと脱したかな・・・と微かに思えたアイテムです(汗)

MODEL:JK0526AQ/ECRP48587
MATERIAL:ウール59% コットン33% リネン8%
COLOR:グレーメランジ・ネイビーメランジ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:92,880yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

MODEL:JK77003/ECRP48587
MATERIAL:ウール59% コットン33% リネン8%
COLOR:グレーメランジ・ネイビーメランジ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:33,480yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

見返しが少ない軽~い仕立てが特徴のEASY(イージー)にはエクスクルーシヴでザックリ素材のブラウン系グレンチェックが見つかりました。

特にトレンドであるブラウンの中にほんの~りサックスブルーが効いているところにグッときた素材で、この1色しか生産もされていないそうです。

ちなみに・・・EASYは先述のモデルチェンジは行われておりませんので、シャープな見た目を楽~な着心地のまま着ていただける従来通りの仕様です。

MODEL:JK903Q/ECA48566
MATERIAL:コットン75% シルク25%
COLOR:ブラウン×ベージュ×サックスブルー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:106,920yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

MODEL:JK77003/ECA48566
MATERIAL:コットン75% シルク25%
COLOR:ブラウン×ベージュ×サックスブルー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:38,880yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

balcone di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る