MADE IN KYOTO!コラボ!
宮脇賣扇庵(ミヤワキバイセンアン)

嫌〜な梅雨も完全に明け、少しは過ごし易くなるかと思いきや、東京は連日30℃越えの猛暑日が続いておりますが、皆さんはお変わりありませんでしょうか!?

究極の汗かき・暑がりで知られる!?私・小林は、早くもこの暑さにノックアウトされてしまいそうなんですが・・・(汗)

高温多湿の茹だるような暑〜い日本の夏を涼しく、快適に乗り切る為にはどうしようか、丁度考えていたところに”ええもん”見つけてしまいましたというか、作っちゃいました。

ソレがコチラ!

京都の六角通りにあるguji京都の斜め向かいにお店を構える知る人ぞ知る!京都の老舗扇子店”宮脇賣扇庵”さんにお願いして作って頂いたguji別注扇子!

創業の江戸時代から今に至るまで一貫して自社でほぼ全ての商品を生産しているという徹底ぶりに加え、江戸時代から培ってきた高い技術と丁寧な手仕事で織り成される宮脇賣扇庵の扇子は”日本一”いや”世界一”かと思います。

そんな由緒正しい日本を京都を代表する宮脇賣扇庵さんに別注商品を作って頂けるというのは、同じく京都が創業地である僕達にとっては、光栄ですし嬉しい限り!

そして今回お作りしたguji別注扇子はかなりの自信作でして、きっと皆さんにもお気に召して頂けるはず・・・ですので大いに期待して頂いてOKですよ。

扇子の中核を成す扇骨には竹(唐木)と扇面の和紙はマットな黒をチョイス!

表面の折山に赤の漆、裏面の折山に緑の漆を塗り、持ち手部分には白文字でgujiの刻印を施し、扇子を閉じた時にgujiらしくイタリアの国旗に見えるように作りました。

京都らしさを意識しつつ、さりげな〜くイタリアらしさをも表現したguji別注扇子、閉じても開いても美しくモダンさを感じれるコチラの出来栄えは、個人的には100点中120点というところなんですが、皆さん如何でしょうか!?(笑)

涼しい風と共に竹・漆の良い香りを同時に運んでくれるコチラは、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるだけでなく、心身共に癒してくれるんですよね。

皆さんの夏のお供に如何でしょうか。

MODEL:美也古扇
MATERIAL:竹・和紙・漆
COLOR:ブラック×グリーン×レッド
SIZE:7寸5分25間(約22.5cm)
PRICE:6,480yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る