起毛シャツの秋!
Finamore(フィナモレ) SIMONE(シモーネ) シャツ5型

11062011039-01
毎年恒例となりましたFinamore(フィナモレ)によるNAPOLI謹製のコットンネルシャツ。

ニットを春夏のコットン系と秋冬のウール系で衣替えするのは一般的ですが、

最初はこんなに季節感のある起毛したカジュアルシャツで、決してお安くはない

NAPOLIシャツがお洒落な大人のインナーの必須アイテム?として定着するのは、

夏のリネン素材よりも難易度が高いことかと思ってました・・・

それが今となっては同じくらいの量感でオーダーしておりまして、特にホワイトの無地

なんかは展開していないとホントにクレームもんです・・・(笑)

それほどまでに急速に上昇しているコットンネルシャツの需要の中でも、無地は無類の強さを

誇っておりまして、まるでポロシャツを着るかのようにヌケ感を漂わすことのできる

癒しのソフトタッチと、ちょっとラフさの出せるSIMONE(シモーネ)のカッタウェイカラーの

ロールが変わらず人気を博しています。

長年展開しておりますので既にお持ちの方の多いかと思いますが、その年によって微妙に

色調も変えておりますので、ワードローブにもう1色加えてみてはいかがでしょう!?

11062011039-02
MODEL:SIMONE
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト・ブラウン・ネイビー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

11062010039-01
起毛していない素材では差し色(ボルドー・パープル)を中心にギンガムチェックを

オーダーしましたので、ネル素材では今まさにズバリ!なベーシックカラーを展開します!

無類の汎用性を発揮するダークブラウンとネイビーのギンガムチェックは、

装いに落ち着きをもたらしますのでやっぱり必須ですね・・・

11062010039-02
MODEL:SIMONE
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×ダークブラウン・ホワイト×ネイビー
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

11062001039-01
コットンネルのタータンチェックも毎シーズン外せないアイテムで、

旬のカラーリングを探すように努めています。

今シーズンのポイントはやはりグリーンの効かせ方なのですが、ネイビーベースで

オリーブよりも青みの強めなグリーンのタータンチェックは、通常よりシンプルめな

ブラックウォッチのような仕上がりです。

ブラックウォッチは万年柄ですし、実はトレンドシラズな色柄かもしれませんね・・・

MODEL:SIMONE
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー×グリーン
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

11062014039-01
これまでのコットンネル素材よりもちょっと起毛感が控えめの、オックスフォードを

ちょっとブラッシュドしたような3シーズンで着れる起毛シャツも展開。

僕達は通称‟オックスネル”と呼んでいます(汗)

とはいえ滅多に出てくる生地ではございませんので、今回2種類だけピンポイントで・・・

大好きな白抜きで大柄なストライプでも、パキッとせずにエッジが効き過ぎておらず

優し〜い雰囲気に仕上がるところがこの素材の魅力です。

MODEL:SIMONE
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ブルー×ホワイト
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:33,480yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

11062002039-01
同じく起毛感の少ないオックスネルのマルチチェックは、ネイビーベースに

オリーブとピンクのチェックという主張のあるカラーのみを使った

なかなか僕達では考えもよらないカラーリングでも、なんとな~く纏まっており

上品な印象に仕上がっています。

生地の第一印象だけでは計り知れないその完成度が大好きです!

MODEL:SIMONE
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ネイビー×オリーブ×ピンク
SIZE:36・37・38・39・40・41・42
PRICE:31,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

balcone di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る