guji 16spring&summerショップヴィジュアルプレイバック
『京都店編』

今年もこの時期がやってまいりましたよ~

そうです!!恒例行事になりつつある!?ヴィジュアルプレイバックの

ご紹介でございます!!

今回はguji10周年の年ということもあり様々な企画をご用意し

皆様に楽しんで頂けるように意識してやってきました。

BLOGをご覧頂く方の中には店舗に来られた事が無い方もおられると思いますが

gujiの店舗の取り組みや雰囲気が少しでもお伝えできれば幸いでございます。

京都店、大阪店と2日間にわたり皆様にお伝えしたいと思いますので

是非ご覧くださいませ。

それではスタートです!!
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立ち上がりの2月のテーマは「WALK into earth」

今期のトレンドでもあるアースカラーをベースに地球を歩いている様を

表現してみました。ちょっとこじつけ感は否めませんが汗)

新規の立ち上がりにgujiが最も提案したいカラーとメインブランドのLARDINIの

アースカラーコーディネートがウインドウを席巻しております!!

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店内中央ディスプレイにおけるウインドウとの連動は商品の訴求を高める

重要なポイントなんです!

gujiお得意のジャケット提案をLARDINIで表現し皆様をお出迎えしました!

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3月は何といっても最大のイベント10周年!!を含め、2度のレイアウト替えを敢行しました!

春の陽気に誘われるとお出かけしたくなりますよね?

そんな時に欠かせない!?HERNOのスプリングコートとZANELATTOのバックを

フィーチャーしたウインドウ。題して『Wanna go out!!』

隣のVPスペースはguji大阪店の隣にopenしました『balcone di guji(バルコーネディグジ)』

の世界観を表現。

大人カジュアルをキーワードに、少しモードなアイテム達は

新たなgujiが発見できるかもしれない要チェックなお店ですよ!!

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店内中央ディスプレイは、よりコーディネートに特化した提案にしています。

HERNOの機能的且つ軽快なアイテム群は、大人の余裕を感じさせる優れもの。

今回はカジュアルな提案に特化しましたがドレスにも活躍するgujiのスペシャルブランドです!!

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3月15日はgujiが京都で創業した大切な日です。しかも今年は10周年のメモリアル!!

この日に向け、様々な企画を考え代理店の方を含め大変協力して頂き

『TAGLIATORE POPUPFAIR』『MARIASANTANGELO ORDER FAIR』を

開催する運びとなりました!

この場をお借りしまして本当にありがとうございました。

ウインドウは今回も植栽屋さんとのコラボレーションを行い

10周年を再出発にこの先何十年も続けていけるよう新たな気持ちで出発する意味を

込めて、新シーズン到来!桜の通り抜けをイメージしました!!

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店内もフェアー感が出るようディスプレイを行い、このときの店内は

より一層華やかで、お客様にも良い空間が提供出来た

素晴らしい企画になったと勝手に自負しております汗)

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4月は、今季の傾向でもあるアメリカンなアイテム群をフィーチャした

『MODERN AMERICANA』 がテーマ。

アメリカといえば古着かな?と勝手な解釈かもしれませんが、

ボリュームをとことん出した古着屋風をモダンに解釈したヴィジュアルです。

ここまでの量を使用して作ることが今までなかっただけに

新鮮な表現が出来たウインドウではないでしょうか?
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店内もカジュアルブランドのCELLER DOOR(セラードアー)の

パンツのシルエットを感じてもらう為に

下半身ボディーを使用した店内中央ディスプレイの提案も

少しエッジのきいた表現ができ、見る方も楽しんで頂ける見栄えになったと思います!
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5月になると夏を連想するアイテムも続々入荷します。

夏=海でしょ!?ちょっと短絡的な妄想をはさみつつ、

ブルー、ネイビーをメインカラーとした海の世界を、

アイテムの表現と隣のVPスペースではそれらを加味した

guji,balconeの初夏スタイルで提案してみました。

使用してます什器にも実は、ブルーに色付けしたりとちょっとした拘りが

雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

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店内も今回はウインドウ同様のブルー、ネイビーのジャケットやパンツ等の

アイテムを集約し今までのブランド提案ではなくあくまでも

カラー縛りで訴求を図ってみました!!
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6月にもなるとリゾート気分を味わいたい!!と思いませんか?

ただ…ウインドウを見ていただきますと黒一色ではありませんか?

少し違和感を感じられるかもしれませんが、それが実は狙いでして…笑)

昨今、黒アイテムも定番化している流れもあり、取り入れる提案も面白いと

思い『BLACKRESORT』としたテーマのヴィジュアルを作成。

背景に使用している什器等を白に統一しBLACK×WHITEのモダンリゾートを演出してみました!

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店内はウインドウとは逆に白をメインカラーにした

リネン素材やショーツ等のアイテムに軽やかなシャツジャケット

を取り入れた爽やかリゾートスタイルの提案です!

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最後は、セールディスプレイです!

京都の街も少しづつではありますがお祭りムードになってきました。

祇園祭のシーズンです。街を浴衣で歩いてらっしゃる方も見受けられ

そんな京都に相応しい風物詩でと『TANABATA 七夕』と題したウインドウ

を表現してみました!

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セール時期ではありますが、私どものお取り扱いブランドはでは

早くも秋冬の商品が次々とデリバリーしてきております。

隣のVPスペースはそんな新規立ち上がりのTAGLIATOREがジャックしてます!

シックな色目に合わせたシンプルな構成でアイテムを見やすくし、

こちらのVPスペースにつながるらせん階段もありますので

手に取ってもらえるようにもしております。

こちらもセールと併せて覗いてくださいね!!

長々となってしまいましたが如何でしたでしょうか?

この先も魅力ある売場をつくり、お客様がまた来たいと思ってもらえる

提案をどんどんしていきたいと思っていますので

2016AWシーズンも是非、ご期待ください!!

明日は大阪編です‼

 

 
salotto di guji blog』本日更新しました!


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