guji 16spring&summerショップヴィジュアルプレイバック
『大阪店編』

IMG_9985

IMG_9991

昨日は『京都店編』と題してお届けしたショップヴィジュアルプレイバック、

本日は『大阪店編』でございます!

高所での作業に脂汗垂らして精を出さざるをえない京都店と違い、一見すると

比較的楽に進められそうな大阪店・・・

と思いきや、意外と毎回苦心しながらあーでもない こーでもないとチャレンジ

しているんです(汗)

今シーズン産声を上げたbalcone di guji と壁一枚を隔てての guji 大阪店の

ディスプレー。

早速 振り返る前に現在の様子がこちら!

TROPICALIA(トロピカリア)をテーマにワイルドな植栽をメインにした

ウィンドウで幕を開けた今シーズンのセール。

balcone di guji と共通のテーマのもとグリーンとレッドを基調にした情熱的な

カラーリングで夏に相応しいエネルギッシュな構成で作成してみました!

 

 

IMG_4328

IMG_4329

こちらは2月のディスプレー。

新しいトレンドを取り入れるのが巧みなmando(マンドー)を始め

デザインに特徴的なアレンジが利いているアイテムをアートピースの

ようにショーケースに。

シンプルながら ひとつひとつのアイテムが際立つような構成を

イメージしました。

テーブルにもグッズやレザーアイテム、ポップなパターンのものを

配し、思わず手に取りたくなるキャッチーで魅力的なアイテムが

目立ちます。

IMG_8976

IMG_8980

3月の前半は名門 Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のフェア

という事もあり ヴァリエーション豊富に打ち出しを。

箱やキューブを効果的に使いボリューム感あるディスプレーです!

そして3月は弊社の記念すべき10周年!アニヴァーサリー月間という

ことで店内は別注アイテムが幅を利かせておりました(祝)!!

 

1914655_1263225937028723_913430346437641053_n

1797459_1263225943695389_3599242151761388886_n

3月の後半はLARDINI(ラルディーニ)のオーダー会を開催!

なんせこの3月は弊社各店でイベント盛り沢山でお届けして

おりまして 各店テンション高くいっちゃってましたので(焦)

いろんな仕掛けをしておりました!

毎度の事ながら代理店の皆様方にはご協力 感謝感激雨あられ

でして 頭が上がりません(謝)・・・

特製什器も搬入いただき、カッティングシートもご用意くださった

恩に応えるべく シートを張り終えた後に気泡を潰すため針で穴を

ひたすら開けたのも良い思い出です(汗)!

 

 

13001154_1291698314181485_5354482846392295586_n

4月はスポーティーでファンクショナルなギア系アイテムを取り上げ

HERNO(ヘルノ)Laminarのコーディネイトとロードバイクの

コラボレート!

イタリア〜ンな雰囲気がイイ感じのCOLNAGO(コルナゴ)をロード

バイクの専門店「シルベストサイクル」のご協力でお借りし、都会的

でスタイリッシュなアーバンスポーツスタイルとなりました。

僕たち的にもこういうディスプレーは初めてで新鮮な体験だったのが

印象的です。

 

IMG_9600

IMG_9602

5月は盛夏にいたる前のジャケットの提案としてTHE GIGI(ザ ジジ)や

BOGLIOLI(ボリオリ)をピックアップしています。

多様な着こなしに対応できるTHE GIGIは guji では gujiらしいスタイリング

で、 balconeではbalconeらしい着こなしにと組み合わせの妙が感じ取れる

面白みが持ち味です!

そんな事をイメージしながらアイテムを見ていくと気付かなかった発見が

あったり、自由でかつ引き出しの多さがこのブランドの「らしさ」でも

あるのでコーディネイトのしがいのあるブランドのひとつです!

IMG_9886

IMG_9887

この間までの6月は潮の香りを感じさせる「マリン」な構成で。

ハービスプラザに突如として現れたビーチ!!

・・・・というにはかな〜り大袈裟ですが(汗)小物を使って

演出をして それなり〜に気分だけは出ているかと思います。

ボーダーのアイテムやパイル使いのものは今年特に引きの強かった

アイテムのひとつですよね!

ただあまりビビッドなアイテムは多くなくちょっと渋めのカラー

が目立つのは今年っぽさの表われかと・・・

というわけで、ショップの「顔」とも言えるディスプレー。

これまでもこれからも 魅力的で気分の上がるヴィジュアルである

べく頑張ってまいります!

“アンテナ高く腰低く”がモットーの弊社ですが、ヴィジュアル

についても感度の高いアンテナを張り巡らせ、さらには堅い頭を

柔らか〜くしてアイデアを形にしていきたいな〜と思っています!

それでは半年後のプレイバックも乞うご期待です!!

balcone di guji blog』本日更新しました! 


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る