新ブランドはアイウェア業界で噂の・・・
BARTON PERREIRA(バートンペレイラ) 3型

IMG_0916
新ブランドはアイウェア業界で噂の・・・BARTON PERREIRA(バートンペレイラ)!

誰もが知るアイウェアブランドであるOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の

Bill Barton(ビル・バートンCEO:社長)氏とPatty Perreira(パティ・ぺレイラ:

当時クリエイティブディレクター)が2007年に旗揚げしたビッグブランドなんです。

以前よりOAKLEY(オークリー)の社長も経験してたBill氏が長年培ったスキルを生かしながら

Patty氏の圧倒的なデザイン力を加えることで多くのセレブから高い評価を獲得しています。

OLIVER PEOPLES時代から熟知しているクオリティの高さと安心感からMade in japanに

拘っており、その道のプロからもクオリティの高さはお墨付きであり、

プラスチックフレームは岐阜県産、メタルフレームに関しては福井県産だそうです。

ながーーい前置きはさておき、特段取り扱いを狙っていたというよりかは、

アイウェアショップでこのメガネ欲しいなぁ・・・と思っていたところ、

最近既にお取引のある代理店さんがこのブランドを取り扱うことになり、

偶然にも理想と現実がリンクしたんです(嬉)。

最初なのでホントに自分の好みが出てしまいましたが、お気に入りの2モデルを採用。

全世界でNO.1セールスを保持するBANKS(バンクス)は掛けやすいボストンシェイプ。

難易度が高いラウンド型も、ボストン寄りのシェイプとブリッジやテンプルの位置により、

単なる個性的なインパクト重視のアイウェアにはならず、神経の行き届いた

品の良さを感じさせます。

カジュアルからドレスアップまで僕達の洋服のラインナップにも幅広く対応できるのも

このBANKSの良さかと思い、その中でも特にこちらは真っ先に採用しました

マットブラウンのべっ甲タイプです!

IMG_0937
MODEL:BANKS
COLOR:MATTE TORTUGA GRADIENT(ブラウン)
PRICE:43,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_0919
こちらもBANKS。 

真っ黒ではなくグレーのグラデーションであるところが

特に惹かれたポイントです。

僕も経験上、黒ブチは一歩間違うとメガネばかりが目立ったコスプレになりがち・・・(汗)

かすかにグレーがかったカラーリングにスッキリとした出過ぎないフォルムが

最高のバランスのモノトーンメガネです!

IMG_0932
MODEL:BANKS
COLOR:TURTLE DOVE GRADIENT(ブラック×チャコールグレー)
PRICE:43,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_0920
こちらのBRONSKI(ブロンスキ)は、BARTON PERREIRAでは希少な

厚みのあるフレームが存在感抜群なモデルです。

ゆとりのあるボストンシェイプに、スッキリとした塩梅にデザインされた

ブリッジ(真ん中の部分)の組み合わせがこのブランドらし~いバランス感覚らしく、

僕自身もかな~りお気に入りで、このネイビーメガネ着用で只今MILANOの

ファッションウィークに参戦中です!(奮)

IMG_0923
MODEL:BRONSKI
COLOR:ネイビー
PRICE:43,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

balcone di guji blog』本日更新しました!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る