春一番!②
TAGLIATORE(タリアトーレ) ジャケット&スーツ

17061002054-01
TAGLIATORE(タリアトーレ)の入荷2日目の本日は‟ジレ無し”縛り!!

・・・と鼻息荒く宣言したものの、やはり調べてみるとジレの入荷が

遅れていただけであり、今回のジャケットもジレ付きで2ピースで着て頂ける

素材が多かったので・・・ジレ有りか無しかをコメントに付け加えていきます(汗)

カジュアルスタイルでは少~しリラックスしたセットアップ提案が次なるトレンドと

なってきており、僕達もバイイングに取り入れ始めています。

逆にドレススタイルではジャッカジレと呼ばれる2ピーススタイルで、軽快さよりも

ややカチッとしたトラッドを表現するという提案が増えてきており、

いつも以上に2ピースの展開を増やしました。

昨日ダブルブレストのジャケットでネイビーをご紹介しましたメランジ素材の

お色違いのブラック。

ネイビーはシングルジレでしたが、このブラックはダブルジレが入荷予定です。

同じ素材で色違いでジャケットとジレのモデルも違うということです。

さらにややこしくてすみません・・・

17061002054-02IMG_6192
MODEL:MONTECARLO
MATERIAL:コットン50% アクリル23% ナイロン14% レーヨン12% ポリウレタン1%
COLOR:ブラック×ホワイト
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:96,120yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

17061011054-02
ホップサック調のシンプルなリネン100%のソリッドジャケットは、

フツーの無地ではなく3色ほどの色糸で細やかに構成されているところが

特に気に入りました。

ということで、1色ではなくグレーもオーダーしているのですが、

そしてシングルジレもオーダーしているのですが・・・

先にネイビージャケットだけの入荷です(汗)

17061011054-01IMG_6215
MODEL:MONTECARLO
MATERIAL:リネン100%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:88,560yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

17061004054-01
僕達のピックアップするTAGLIATOREとしてはちょっと珍しいかもしれない

ウール100%の素材でシンプルなギンガムチェック。

よく見かけるホワイト×ネイビーではなく、ベージュ×ネイビーの配色に惚れました!

紡績によるナチュラルストレッチが利いており、着心地もかな~り快適な仕上がりです。

この手の素材、意外と見つからないもんなんですよね。

勿論こちらもシングルジレを後日ご用意します!

17061004054-02IMG_6160
MODEL:MONTECARLO
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ベージュ×ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:88,560yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

17061010054-01
‟シンプルチェック”としてウィンドウペーンと共に注目しているグラフチェック。

無地ジャケット感覚で、幅広~いコーディネートで着て頂きたいと思っています。

織りによるブルーの細やかな配色になっており、ちょっぴりゴージャスな表現が

何ともTAGLIATOREらし~い素材です。

因みにこちらはジレをオーダーしていませんでした・・・

何故かはアドレナリン出まくりの(汗)その時の自分にしか分からないのですが、

後悔するならやっておけばよかったですね・・・

17061010054-02IMG_6172
MODEL:MONTECARLO
MATERIAL:レーヨン44% コットン44% ナイロン15%
COLOR:ブルー×ホワイト
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:92,880yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

17061005054-0117061005054-03
シンプルすぎてジレはご用意していないウールホップサック無地のジャケット。

これはテッパンですね・・・

かつてはほとんどの重衣料ブランドで展開していたホップサックですが、

ここ最近は展開ブランドを若干絞り気味です。

決して売れていない訳ではなく、どちらかと言えばどのブランドも毎シーズン

完売していると思います。

お調子に乗るとネイビーホップサックを全ブランド展開してしまいそうですので(汗)

潔く!?TAGLIATOREにお任せします。

17061005054-02
IMG_623117061005054-04IMG_6226
MODEL:MONTECARLO
MATERIAL:ウール100%
COLOR:チャコールグレー・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:88,560yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

17061003054-01
確かシングルジレのサンプルを見て「この生地カッコいい!」と思いましたので、

こちらもジャケットだけにして後悔しているコットンウールのドビーチェック。

僕達のオーダーではあまり種類が多くないダブルブレストですが、

ネイビー系の濃淡の2本の色糸のみで構成されたシンプルなカラーリングに

細かすぎて伝わらない程のスラブ状の凹凸・・・

ダブルブレストのボリューム感そして少しのギラつき加減が、

やっぱりイタリアっていいなぁ・・・とつくづく思うジャケットです。

17061003054-02W
MODEL:MONTECARLOダブル
MATERIAL:コットン63% ウール35% ポリウレタン2%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:105,840yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

17161001054-01
スーツにおきましてもネイビーをダーク系ではなく、ちょっぴり淡いネイビーに

シフトしています。

数あるウールトロピカル系のスーツ素材のコレクションの中から見つけ出しました!

スーパー130’Sにもかかわらず、程よく打ち込まれたハリが備わっており

シワになりにくいというTRAVELMATEとの文言も・・・、そしてこのお値段!

17161001054-02su-tu
MODEL:VESVIO
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:124,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

17161002054-01
スーツは‟男の戦闘服”なんて言い方しますが、その言葉はこのようなスーツに

当てはまるのかと思います。

頼りがいのありそうなウールフレスコのシャリ感とマット感が落ち着きを、

淡いネイビーのベースカラーとベージュのストライプの配色がお洒落賢者の風格を・・・

そのぶん今までのTAGLIATOREのスーツで一番お高くつきましたが、

これ以上に強そうな素材は見当たりませんでした・・・

17161002054-02IMG_9933
MODEL:VESVIO
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ネイビー×ベージュ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:162,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。’S


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る