今年も恒例の!! 
『えべっさ〜ん 笹もってきましたで〜』

IMG_2153
年が明けて気がつけば毎年関西では恒例のこの時期を早くも迎えました。

そう!えべっさんの時期が早くもやってまいりました!

恵比寿さんを愛称を込めて『えべっさん』と関西では一般的に呼んでいる訳ですが、

昨年もつつがなく、一年を無事終えられたことはご愛顧いただいているお客様のおかげ

であるのは勿論なんですが、少なからず商売の神さんであるえべっさんのご利益もある

ことでしょう!

恵比寿さんといえば YEBISUを思い浮かべる不信心な?ワタクシもこの時ばかりは商売

繁盛を願って止みません(祈)!

IMG_2149
京都店チームが向かうのは毎年おなじみの京都ゑびす神社。

寒空の中、本えびすの10日夜はかなりの人手で賑わいます。

IMG_2154
ゲン担ぎにはこだわりを見せる弊社代表も当然参加の僕達の一大イベントです。

IMG_2152
お巫女さんにうつつをぬかしてたかどうかは定かではありませんが、会社の平穏を願う

気持ちには嘘偽りはございません!

IMG_2155

なぜかキメ顔の京都店 S店長も無事笹をゲット!!

笹にぶら下がるえべっさんの象徴でもある鯛が僕達にとっては『甘鯛(グジ)』に見えて

ちょっとテンションもアップなのは気のせいではありません。

IMG_2145

そして本年は初の試みで大阪チームは西宮市の西宮神社をご参拝です!

そうです、十日えびす大祭の福男でお馴染みのあのえべっさんです。

えびす神社の総本社という事で、予想通りの人・人・人 …

屋台の甘〜い香りにも目もくれず… すいませんひとまずビールで景気付けはしました。

IMG_2148

IMG_2147
こちらも無事笹をゲットし、気がつけばもう終電も間近で足早に帰路に向かったという次第。

欲張ってコレまでとは違い二カ所をお参りし、今年の商いを願ってきたえべっさん。

『えべっさ〜ん、来年も笹もっていきまっせ〜!!』

皆々様も本年もご愛顧の程、宜しくお願い致します〜(願)!!


シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る