guji blog

チェスターコートの大本命!?
TAGLIATORE(タリアトーレ) チェスターコート3型

14162001054-02

TAGLIATORE(タリアトーレ)も先日のLARDINI(ラルディーニ)に続きまして

チェスターコートの入荷がスタートしてしまいました!

まだ7月でモアセールも絶賛!?開催中なんですけど・・・

イタリアからの入荷は毎日のようにございますので、恐らく今年も年末まで

エンドレスで新商品をご紹介できるかと思います!(汗)

先ずは定番展開しているシングルチェスターコート。

今年はメルトン風にボリューミーに仕上げたカシミア100%の特選素材を

久しぶりにやってみました!

カシミアの原毛価格が急騰しているとのウワサでしたが、前回とお値段も

ほとんど変わることなく設定されており、どうせなら・・・ということで

エントリープライスのシングルチェスターコートは敢えてオーダーせずに、

今シーズンはリッチに攻めてみました!

14162001054-03
MODEL:CFBM13B/35UIC058
MATERIAL:カシミア100%
COLOR:グレー・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:151,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

14162003054-01
ダブルチェスターも2型入荷しました。

ダブルがトレンド的に最近復活傾向にあるのですが、十八番のホッソリBODYと

どこかしら艶のある雰囲気とのバランスが秀逸で、TAGLIATOREがダブルチェスターの

大本命であることに疑う余地はありません。

無地のネイビーコートは先程のカシミアよりもさらにボリュームのあるザックリ系の素材で、

抜群の存在感とオンオフ兼用できる汎用性そして10万アンダーの納得のお値段で、

このナイスバランスを追随できるコートはTAGLIATOREの中でしか存在しないと思います!!

14162003054-02
MODEL:CSBL10B/34UIC135
MATERIAL:ウール70% ナイロン25% その他5%
COLOR:ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:96,120yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

14162002054-01
これまでのTAGLIATOREでは珍しい、トラッドでワイルドなブリティッシュテイスト

溢れまくりのビッググレンチェックのダブルチェスターコート。

メランジやブークレ、カセンティーノ・・・が廃れた訳ではございませんし、

むしろ絶好調かと思いますが、凹凸のある素材にちょっとお腹いっぱいの時は

こんな男前なコートに回帰してみませんか!?

14162002054-02
MODEL:CSBL10B/33QIC071
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ホワイト×ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:99,360yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


ダウンも到着(汗)
HERNO(ヘルノ) アウター4型

14062001071-01
南半球のリオ五輪を現地で観戦するにはもってこいなアイテムですが、

布帛のアウターならともかく、早くも到着してしまったダウンアイテム!(汗)

嬉しいことにお店への入荷のお問い合わせもちらほらと・・・

かつてはNeil Barrett(ニールバレット)とコラボレーションしたり、

今を時めくデザイナーErrolson Hugh (エロルソン ヒュー)氏を招き

Laminar(ラミナー)を立ち上げたり・・・

そして今シーズンはPierre-Louis Mascia(ピエール=ルイ マシア)との

共作が決定しておりますHERNO(ヘルノ)。

いまやビッグメゾンからファストファッションブランドでも大人気となった

‟軽すぎる”超軽量ダウンもHERNOが元祖なんです。

ひと昔前まではクラシックなコートメーカーとしてイタリアで絶対的な地位を

誇っていながらも、概ね防寒着的役割でしたダウンアイテムをも

ファッションアイテムへと昇華させた同社の功績はホントに大きいと、

イタリア経済界からも様々な表彰を授かっているそうです。

そしてそんなビッグ過ぎるHERNOから新たな注目アイテムが登場!

今春にシングルのタイプで登場していた超軽量ダウンジレ。

HERNOのインナーダウンはウレる!と聞いていたものの、食わず嫌い?天の邪鬼?で

取り扱ったことが無かったのですが、ダブルも出てしまいましたので

言い訳せずにやることに決めました!

真夏を除いては(汗)、カットソーやシャツの上に一枚でも着ていただける

意外にもシーズンレスなアイテムです。

14062001071-0214062001071-03
MODEL:PI0334U
MATERIAL:表地ナイロン100% 中綿ダウン90% フェザー10%
COLOR:ダークブラウン・ネイビー・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:49,680yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

14162001071-01
昨年までM-65やN-3Bタイプで毎シーズン展開し、POLAR-TECH(ポーラーテック)と

銘打たれた撥水・ダウンパッド・高性能防寒・軽量・・・

HERNOで最もタフに着ることが可能なお馴染みの素材から、Pコートタイプの

ダブルショートコートが登場しました!

遂に出たか・・・!と、

バイヤー陣も唸った一着は、機能性とスタイリッシュな見た目と共に

現地価格と殆ど変わらないお値段設定で、代理店さんにはホントに頭が下がります・・・

14162001071-04
MODEL:PI0307U
MATERIAL:表地ナイロン100% 中綿ダウン70% フェザー30%
COLOR:ベージュ・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:79,920yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

14162002071-01
オリーブ色というトレンド性もさることながら、まるで西陣織ように凹凸のある

テクニカルなジャガードナイロン素材のビッググレンチェックのショートコートは、

樹脂ラミネート加工で撥水機能と保温性に優れたSUB-ZERO(サブゼロ)を採用し、

ローテク風の見た目を良い意味で裏切るハイテクさが魅力です。

外側からは全く分からないほどにインナーに搭載された中綿はダウンパッドで

薄〜く敷き詰められ、そして数少ないイタリア製のモデルということで、

密か〜にニッチなアイテムです。

14162002071-02
MODEL:PI0316U
MATERIAL:表地ナイロン(合成樹脂ラミネート加工)100% 中綿ダウン70% フェザー30%
COLOR:オリーブ
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:140,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

14162003071-01
ギアとファッションを良いとこ取りしたLaminarシリーズから、

今シーズンもGORE-TEX(ゴアテックス)素材の‟ほぼ”完全防水仕立ての

ダウンコートが登場。

ダブルブレストのトレンチ風のコートは、今春もダウン無しのスプリングコートで

かな〜りご好評いただきました。秋冬バージョンはダウンの中綿はもちろん

取り外し可能なフードが付き、さらにカジュアルシーンで着用しやすい

柔らか〜い雰囲気になりました!

いつもはHERNO社もブラック推しで展示会サンプルも全てブラックなのですが、

来シーズンからホワイトも推し!だということで、先取りしてみました〜

14162003071-04
MODEL:PI059UL/11121/F/D
MATERIAL:表地ポリエステル(ゴアテックス)100% 中綿ダウン70% フェザー30%
COLOR:オフホワイト・ブラック
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:105,840yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!


愚問の超定番!
SOLIDO(ソリード) パンツ2型

13062002043-01
昨年登場したネイビーも含め、既に全色お持ちの方のおられるのではないでしょうか!?

毎シーズンSOLIDO(ソリード)で必ずオーダーしております、人気シリーズである

ホッソリジャージーパンツの元祖!シャーリングパンツは今シーズンも

しつこくしつこく展開・・・(汗)

代理店さんやメーカーさんは超度詰め天竺(チョウドヅメテンジク)と呼んでおり、

生地の目の度を詰めに詰めた形崩れしにく〜い素材は、このブランドが開発した

オリジナル素材なんです。

こんなにもスタイルを選ばなくて、タイトなのにストレスを感じなくて、

当たり前に万人に美脚をもたらして、人気者ときたら・・・

継続して展開することをこれまで迷った?躊躇った?ことは一切ございません!

13062002043-02
MODEL:CALCEDONIO 599N
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ライトグレー・チャコールグレー・ネイビー
SIZE:1(S)・2(M)・3(L)・4(XL)
PRICE:27,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

13062001043-01
こちらもSOLIDOを代表する人気者であるマナードスラックス。

フルシーズン着用可能でそのハリのある生地感としっとりとした光沢、

ウールと見紛う程の見た目とセンタークリースが消えにくい加工で、

無地のウールスラックスの出番をも轟かす存在です。

オンオフ共に堂々と穿くことを許された?SOLIDOの必殺パンツです!

13062001043-02
MODEL:MANDORLO MSL17A5156
MATERIAL:コットン48% ポリエステル52%
COLOR:ライトグレー・チャコールグレー・ネイビー
SIZE:1(S)・2(M)・3(L)・4(XL)
PRICE:24,840yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


恒例の別注シャツ!
Maria Santangelo(マリア サンタンジェロ) ウォッシュドシャツ3型

11062002115-01
ショボ発注にもかかわらず(汗)、襟型・カフ型・芯地や洗い加減などを

指定させて頂き、ボディーのシルエットやボタンの配置は完全別注、

本来2ポイントハンドメイド(袖付け・サイドのガゼット)のラインには

使用されない筆記体ロゴとダブルネームタグなど・・・

Maria Santangelo(マリア サンタンジェロ)社と代理店さんには

かな~りご無理を言って、叶えていただきました恒例の別注シャツ!

ノーネクタイ・タイドアップ問わず、イタリア人がシャツのアタリを残して

巧~くヌケ感漂わせて着こなす姿に、かぶれまくっている僕達は

影響されてしまった訳で・・・(汗)

今シーズンから、前回までよりちょっぴりウォッシュのアタリを残した

仕上がりに変更しました!

ストレートにカッコいいのですが、ストレート過ぎる為か他のブランドでも

オーダーすることが少なかったオックスフォードのギンガムチェックは、

B社やF社のウォッシュドギンガムの刺客として大いに?期待しています!

MODEL:ENZO-A15/OXFORD TRESTE 20 370B
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ホワイト×ネイビー
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:25,920yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

11062001115-01
他のシャツに先駆けてコットンネル素材が早くも入荷しました・・・

数年前までタータンチェックシャツと言えば、やや派手目のタイプが

主流だったのですが、徐々に落ち着いたカラーリングにシフトしているように感じます。

ベージュがベースの全て中間色を使用した、至極ナチュラルな見た目の

タータンチェックは、そんな傾向を踏襲した大人なネルシャツです。

MODEL:ENZO-A15/7-1869-12
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ライトベージュ×ブルー×グレー
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:29,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

11062003115-01
そしてこちらもネル!ドットのようなバーズアイのような不思議なパターンが

茶目っ気溢れまくりのモードな雰囲気漂う素材。

このジャガードネルは密か~に推しておりますグレイッシュなカラーリングで、

gujiの提案する様々なスタイリングに意外とハマる?クラシコモードな

NAPOLIシャツです!

MODEL:ENZO-A15/SIBERIA MELANGE R24 0117 932
MATERIAL:コットン100%
COLOR:グレー
SIZE:37・38・39・40・41・42
PRICE:27,000yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!


早くもMILANO直接オーダーの第一弾!
ROBERTO COLLINA(ロベルト コリーナ) ニット5型

16062001025-01
今シーズンは最高の納期で入荷しましたROBERTO COLLINA(ロベルト コリーナ:

通称ロベコリ)。

7月中に入荷とは思ってもいませんでした・・・

そして早くもMILANO直接オーダーのご紹介第一弾となりました!

もうすぐイタリアはながーーいバカンス入りをしますので、8月初旬までにどのくらいの

直接オーダー分が入荷するのかが肝なのですが、今年は期待できそうですね(嬉)

日本ではベーシックでリーズナブルなニットブランドとの印象が強いロベコリですが、

イタリアでの取扱いはビッグメゾンをセレクトするお店でもよく並べられており、

テクニックとファッションに振ったニットコレクションがホントに豊富でして、

お値段も決して安くはありません・・・

僕達が注目するのもそんなハイファッションなニットが中心ですので、

フツーのはほとんど無いかもしれません・・・(汗)

そしてショールームで見たサンプルに惚れ、1カラーずつというモデルも幾つかございます。

モノトーン切り返しのボートネックは、そんな1カラーに絞ってオーダーしたモデルのひとつ。

実は編みがミラノリブになっており、この編みのニットで被りのタイプという

ニッチな一着です。

これ一枚で過ごせる秋が待ち遠しい、今シーズンのロベコリで一番ハイゲージなニットです!

MODEL:RP03401
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレー×ブラック
SIZE:44・46・48
PRICE:29,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

16062002025-01
メランジのクルーネックも1カラー展開。

見た目よりもかな〜りソフトな癒し系のミドルゲージニットです。

これまで経験した事のない程の怒濤の混紡素材でして、まさかの七者混・・・!

お色も5.6色は絡み合った、深イイメランジ感が素敵です。

他のお色もやっておけば良かった・・・

MODEL:RP23301
MATERIAL:ウール27% ナイロン22% シルク19% コットン14% アルパカ12% レーヨン5% ポリウレタン1%
COLOR:ネイビーメランジ
SIZE:44・46・48
PRICE:29,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

16062003025-01
こちらはこれまでも何度か展開してきましたキッドモヘアのクルーネックニット。

モヘアの含有率の高いフンワリ感が魅力で、旬な新色が登場しておりましたので

やはり触手が伸びてしまいます。

全然フツーではないのですが、こちらが今シーズンのロベコリで一番ベーシックな

ニットかもしれません・・・

16062003025-0216062003025-03
MODEL:RP29001
MATERIAL:キッドモヘア67% ナイロン28% ウール5%
COLOR:キャメル・オリーブ・ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:30,240yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

16062004025-01
春から続く注目アイテムであるニットジャケットをロベコリでも。

フィッシュマウス風のラペル、シャリ感の強いメリノウール素材に

しっかりと畦のあるボーリューミーな編みとディティールも個性的。

そして何よりもポケットの内側のみ色糸を切り返した、チラ見せを狙った

遊び心がロベコリ流です◎

16062004025-02
MODEL:RP40011
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレーベージュ・ネイビー
SIZE:44・46・48
PRICE:41,040yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

16062005025-01
ザックリソフトなローゲージタートルネックは、コート要らずな時期はもちろん

最も寒い時期を乗り切るインナーにと、意外と使えるアイテムです。

かな〜りリッチな雰囲気を醸し出すメランジ素材でカラーリングも旬なブラウン系と

先取りのテラコッタ系に惹かれました。

袖先と裾はほんのりロールしてショルダーラインにはハンドのステッチワークも施された、

ひと仕事だけに留まらない拘りが感じられる職人魂のニットです!

16062005025-02
MODEL:RP42003
MATERIAL:ウール48% ナイロン40% シルク12%
COLOR:レッドメランジ・ブラウンメランジ
SIZE:44・46・48
PRICE:29,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


MILANO発!ビッグメゾンクオリティ!
ARALDI(アラルディ) ベルト3型

IMG_2536
MILANO発!というだけで贔屓しがちなくらいの愛すべき街なのですが、

そんなMILANOを発祥とする上品リッチなベルトとレザーグッズを生み出す

ファクトリーであるARALDI(アラルディ)は、現地イタリアでもクラシック/モードの

枠にとらわれる事なく様々な名店で取り扱われる希有な存在のブランドで、

僕達はオンオフ使えるベルトコレクションに特に注目して

毎シーズンオーダーしています。

それにしても・・・つい先日、春夏シーズンのベルトのご紹介をしたところなのですが、

今シーズンは早くも入荷してまいりました。

定番モデルに加え新作も数型ずつ登場しており、中でもコバのステッチを

必要最低限に抑え、バックル黒っぽく燻したようなアンティークな加工が入った

プレートバックルベルトを新作として採用しました!

レザーベルトでは主流のピンでとめるタイプではなく、バックルの角度により

圧力で押さえつけるのみの所謂昔懐かし~いカジュアルな‟カチャベルト”仕様。

でもARALDIが作るとドレスベルトのような趣に仕上がるところに“らしさ”が出ています。

カジュアルシーンではベルトレスが注目されていますが、こんなベルトなら

ポロシャツでもパンツにインしてバックル見せて巻きたいですね!

IMG_2540
MODEL:4449/ALASKA
MATERIAL:牛革スウェード
COLOR:ベージュ・ネイビー
SIZE:80・85・90・95
PRICE:19,440yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_2544
前回大好評を頂きました、CHANEL(シャネル)のバッグや財布で使用されている

CAVIAR(キャビア)の粒のような模様が特徴の型押しレザーのドレスベルト。

採用できるメーカーがかな~り限られているという肝いりの素材でして、

タンナーの強いこだわりでブラックしか作られていなかったのですが、

タイミングよく新色が登場しましたので思わず全色展開です!

IMG_2550
MODEL:685/CAVIAR
MATERIAL:牛革
COLOR:ダークブラウン・ネイビー・ブラック
SIZE:80・85・90・95
PRICE:19,440yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_2552
ARALDIのアイコンともいえるのが、創業当初からおこなわれてきた伝統技法

TAMPONATO(タンポナート)と呼ばれる染料のグラデーションが美しい

ドレスベルトなんです。

まだ色の入っていない革に、染料を染み込ませた綿をガーゼで包んだもので

叩きながら色を加えており、絶妙のムラ感があるのが最大の特徴です。

この技術を駆使して数々のビッグメゾンの製作を担っており、そのクオリティは

そのまんまなベルトを今回はムラ感少なめでオーダーしました!

IMG_2567
MODEL:693/TAMP FRAME
MATERIAL:牛革
COLOR:ベージュ・ダークブラウン・ネイビー
SIZE:80・85・90・95
PRICE:19,440yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

salotto di guji blog』本日更新しました!


ホッソリラックスの元祖!
eleventy(イレブンティ)ジャケット3型

17062001027-01
“FIRST CLASS MADE IN ITALY”という文言がブランドタグに入っているとおり、

イタリアメイドに拘り、ジャージージャケットというモノ自体が珍しかった頃から

“ホッソリラックス”に注目し、襟裏の蝶のプリントで一世を風靡した

ガーメントダイのポロシャツなど、数々のヒットアイテムを飛ばしてきました

ドレスポの元祖eleventy(イレブンティ)。

その今のイタリアがダイレクトに伝わるトータルコレクションは、シャツ・ニット・

レザーウェア・ダウンジャケット・シューズなど多岐に渡っておりますが、

楽チンに着れるジャージージャケットは、もはや定番中の定番アイテムとなって

久しく・・・各ブランドが試行錯誤で提案している昨今です。

そんな中、ジャージージャケットと言えばeleventyの名前が真先に出てくる程、

gujiでは浸透している人気シリーズも年々アップデートされております。

ウールジャージーの新しいバリエーションとして登場した、ザックリ織り込んである

ヘリンボーンツイード風の新感覚なジャージー素材。

ちょっと大きめの柄も今の気分で、変わらず軽〜いリラックス仕立てで

要注目の2色展開です!

17062001027-03
MODEL:JA3003/JAC22026
MATERIAL:ウール50% コットン50%
COLOR:ブラウン・ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:73,440yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

17062002027-01
こちらも大柄のBIGハウンドトゥース(千鳥格子)!

秋冬シーズンのアイテムになると、このようなテクニックの利いた素材が

豊富に出てくるのが個人的に嬉しいです。

プレーンなベージュとブラウンがベースではなく、eleventy“らしさ”満載の

すこ~しグレーがかった中間的なカラーリングが特徴でして、

想像以上に汎用性が高そうな知的でリッチな優等生に仕上がりました!

17062002027-02
MODEL:JA3003/JAC22023
MATERIAL:ウール70% ポリエステル22% シルク8%
COLOR:ライトベージュ×ブラウングレー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:73,440yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

17062003027-01
元祖中の元祖ジャージージャケット素材である圧縮ウールジャージージャケットは、

実は見た目よりも比較的サラリとした肌触りと軽さに痛快な違和感と魅力を感じる

eleventyの伝統的な一着です。

ストライプは初めてですが、お馴染みの襟裏のアルカンターラはそのまんま

折角なのでイタリアではこちらの方が定番らしい?ダブルブレストでやってみました。

17062003027-02
MODEL:JA3002/JAC22024
MATERIAL:ウール80% ナイロン20%
COLOR:ブラウングレー×ネイビー
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:72,360yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


ワンプリパンツで攻めます!
INCOTEX(インコテックス)3型・INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)1型

IMG_2511
ビジネス仕様なINCOTEX(インコテックス)のスラックスはsalotto di gujiにて

取り扱い予定ですので、gujiではちょっとファッションなスラックスを中心に

展開しています。

モデルもsalottoと被るものもあり・・・棲み分けも難しいのですが、

ビジネス用ではなかなか難易度の高い、いま最も穿きたい珠玉のパンツを

セレクトしています!

僕達がいま穿きたいのはズバリ!プリーツ入り!!(奮)

今回ドレスパンツラインからはワンプリモデルのみでご紹介します。

中でも#30モデルや#35モデルのスリムフィットモデルに続く、

次なる定番と目されるスキンフィットのワンプリタイプである

#45モデルに僕達は最注目。

そして今シーズンの特選素材のひとつであるスーパー120’Sの‟糸染め”

サキソニーは特にグッと来た素材でして、一切洗いは掛かっていないのに

洗ったようなヌケ感のある発色とタッチが全然フツーじゃない

流石の仕上がりのワンプリウールパンツです!

13062002091-02
MODEL:1AT045-10041
MATERIAL:ウール100%
COLOR:キャメル(640)・ブラック(005)
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:41,040yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

13062007091-01
シンプルなブラックデニスラかと思いきや・・・フロッキープリントのような

模様がメランジ調に入っており、ちょっとラメっぽくも見えます。

先程のウールパンツと同じスキンフィットのワンプリモデル#45を採用しつつ

洗いが掛かっており、クリース無しで穿くことがおススメです。

ドレスパンツのラインで登場した最もアヴァンギャルドな一本かと思います!

MODEL:1WT45A-40504
MATERIAL:コットン88% ポリエステル10% ポリウレタン2%
COLOR:ブラック(990)
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:37,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

13062006091-01
ヘリンボーンをちょっとポップにしたような織り柄のこちらは、

BRIDGE FIT(ブリッジフィット)という腰まわりにゆとりを持たせつつ

テーパードを強めにかけているのが特徴のワンプリ#26モデル。

46サイズで裾幅17cm前後というスラックスとしてはかな〜り攻めた

シルエットとなっており、ウェストまわりのフィット感を高める為の

クラシカルなワンピースのディティールもマニアックで、最近注目されている

ノーベルトスタイルにもおススメです!

MODEL:1AT026-40242
MATERIAL:コットン68% ウール32%
COLOR:ネイビー×ブラウン(620)
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:45,360yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

13062004091-01
こちらはノープリーツなのですが、先日ガーメントダイのチノクロスバージョン

ご紹介しましたINCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)の

スキンフィットモデル#619からインディゴ素材が登場しました!

所謂‟デニスラ”よりもワイルドに、ジーンズよりもキレイ目に・・・

そして何よりも、今までありそうで無かったというのがレアな‟デニムチノ”です!

MODEL:1ST619-40484
MATERIAL:コットン68% ポリエステル30% ポリウレタン2%
COLOR:インディゴブルー(820)
SIZE:42・44・46・48・50
PRICE:37,800yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


世界最高水準だと思います!
cruciani(クルチアーニ) ニット2型

16062001022-01
ミラノリブが大好きです。

僕自身もミラノリブ‟歴”と‟愛”に関しましてはちょっと自信があります。

大好きなだけに様々なブランドでミラノリブをオーダーしてきましたが、

スタイリングのカッコ良さやクオリティにおきましてもこちらのcruciani

(クルチアーニ)が世界最高水準だと思います!

但し、僕が初めて手にしたイタリア通貨がリラ時代のレートや

商売を初めました10年前と比べましても、かな~りハードルの高さが

上がったお値段設定になっておりまして、僕達もオーダーしたりしなかったり・・・

それでもお値段が上がってクオリティは下がるという・・・よくありがちな改悪は無く、

ホッソリ立体的なお得意のフォルムに、これほどまでに糸の量を使用しながらも

毛玉が全然出てこないですし、長年着ていても型崩れや伸びも殆どないんです(驚)

crucianiのテクニックが凝縮されたような、単純に‟編み”のクオリティの差を

肌で感じる逸品です。

高級ジャケットのようなこのお値段も必ずや頷いていただける筈?です。

16062001022-04
MODEL:CU18.030/18OT
MATERIAL:ウール100%
COLOR:グレー・ネイビー
SIZE:44・46・48・50
PRICE:141,480yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。

16062003022-01
一昨年までの27ゲージのタートルネックは、弊店が取扱うタートルネックニットの中でも

特に首回りがピッタリフィットするよう出来ており、一般的に頭の大きい僕達日本人が

着用するには首元が通りにくく、ご購入を辞退される方も・・・

その懸念を解消する定番の27ゲージのボディーをベースにタートル部分のみ

弾力ある9ゲージのリブ編みをMIXした待望のモデルを今年もご用意します!

16062003022-0316062003022-05
MODEL:CU2707/18LM
MATERIAL:ウール100%
COLOR:ホワイト・グレー・ブラウン・ネイビー・ブラック
SIZE:44・46・48・50
PRICE:43,200yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧ください。


gujiの人気シリーズを一気に!
Cisei(シセイ) バッグ6型

IMG_2131
普段はこんなシーズン始めの時期にCisei(シセイ)の入荷はしないもんなのですが、

ちょっと気まぐれにオーダーしていたアイテムが一気に揃って入荷しました!

4か月前にご紹介しましたguji10周年を機に直接FIRENZEの工房まで押しかけて

製作していただきましたCiseiからの自信作!

かのH社やF社などビッグメゾンでお馴染みのフランスREMY CARRIAT社の

超特選シュリンクレザー、“TAURILLONS LAGUN”を大平智生氏のお勧めで採用した

スーパーなCiseiがまさかの追加です!

どうやら大平氏がこの極上レザーをあと幾つかバッグを製作可能な分

余分に発注していたそうで・・・願ったり叶ったり?の追加入荷となりました!

大定番の#941で通常のラインには存在しない純白、そして大平氏自らが

全てを仕上げるプレステージライン・・・

TV番組Crossroad(クロスロード)でもイタリア人が評価していた通り、

ビッグメゾンのバッグのクオリティに全く引けを取りませんね!

IMG_2137
MODEL:941/TAURILLON
MATERIAL:牛革
COLOR:ホワイト
SIZE:45×31×20(cm)
PRICE:182,520yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_2104
もうこのモデルの初登場から4年が経ったでしょうか・・・

#983フラップトートは、gujiでベストセラーといえる男性にとって嬉しい

フタ付き仕様のトートバッグの名作です。

そして今でも大人気とウワサのデニム×ブラックレザーのコンビネーションも

初登場から2年経つんですよね・・・

僕達は初登場以来久々のオーダーなのですが、あんときの名作をもう一度!

IMG_2115
MODEL:983/DM/LD
MATERIAL:牛革
COLOR:ブラック×デニム
SIZE:45×31×20(cm)
PRICE:140,400yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_2121
かなりミーハーな僕達・・・ついつい格好良くて新しい物を見てしまうと、

オーダーしてしまう悪い?良い?癖があります。

生涯ミーハーは貫きたいとは思いますが、逆に永く愛される物もやっぱり

追求していきたいとも思います。でもこちらは盲点でした・・・

#983でダークブラウンのリンドスは、ある意味ゴールデンコンビ過ぎて

僕達はオーダーしたことが無かったかもしれません(汗)

最もバランスの良い、最もCiseiらし~いバッグはこちらで決まりです!

IMG_2127
MODEL:983/LD
MATERIAL:牛革
COLOR:ブラウン
SIZE:45×31×20(cm)
PRICE:147,960yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_2144
そして近年一番のヒット作!2WAYタイプの折り畳みクラッチバッグは

デニムとリンドス(シュリンクレザー)のコンビネーションで気合いの3色展開!

色移りしにく~い加工のデニムとCiseiの看板レザーであるリンドスが

どちらも表側の仕様に出来るホントに優れものです◎

IMG_2163
IMG_2196
MODEL:1020B/DM/LD
MATERIAL:牛革×デニム
COLOR:ホワイト×インディゴ・トープ×インディゴ・ブラック×インディゴ
SIZE:畳んだ状態 30×16×1(×2)cm 開いた状態 30× 35×1cm
PRICE:51,840yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_2174
ミリタリーを取り入れたモダンなオリーブ×ブラックのカラーリングのスタイル提案を、

あるビッグメゾンのコレクションの影響でこのクラッチバッグで実現してみました。

サンプルもなくイメージもし辛かったのですが、2色のコントラストが絶妙に効いてて

期待していたちょっぴりモードな雰囲気に仕上がりました。

肝心の二刀流でのカッコ良さもホントに2面共に甲乙つけ難しです!

MODEL:1020B/AL/LD
MATERIAL:牛革×アルカンターラ
COLOR:オリーブ×ブラック
SIZE:畳んだ状態 30×16×1(×2)cm 開いた状態 30× 35×1cm
PRICE:56,160yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。

IMG_2195
こちらは初めて挑戦しますコンビネーション。

クラッチバッグはもはやカジュアルシーンにおいても市民権を得ておりますので、

カモフラージュ柄を取り入れるのがアリかと思いました!

ブルーカモフラのアルカンターラとネイビーリンドスのブルー系ワントーンな、

シンプルながらも存在感のある僕達の想像以上の出来栄えです。

MODEL:1020B/ALM/LD
MATERIAL:牛革×アルカンターラ
COLOR:ネイビー×ブルーカモフラ
SIZE:畳んだ状態 30×16×1(×2)cm 開いた状態 30× 35×1cm
PRICE:58,320yen
guji online shop
ginlet-rakuten-
↑こちらでも販売しております。宜しければ覧ください。


Search

Official Web

Calendar

2016年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Entries

Category