『gujiの縁側』
オフショット~カタログ編~

2月に第一子が誕生してからというもの連日眠れぬ日々を過ごしておりまして、子供との触れ合いに幸せを感じつつも『睡眠欲求』の波が仕事中も1時間に1回、、、いえ30分に1回は訪れてウトウトしてしまっている状況が続いているオンライン担当の泉です。

前回のブログからかなりの日数がたってしまっておりまして今回は何について書こうかなと考えていたところ、たまたま先日弊社のカタログ撮影に随伴しましたので今回はカタログについて書かせていただきます。

電化製品、家、保険、車、などなど世の中には様々なカタログがありますが、その中でも特に嗜好性の強さが高いのはやはりファッションカタログではないでしょうか。

個人的にも大手セレクトショップなどのカタログを見ていると、とても心躍るものがありますし購買意欲が上がるんですよね。

そんなカタログの在り方も少しずつ変わってきているのかなと、思っておりまして前職のA社に勤めていたころはカタログは紙媒体のみの支給が当たり前だったんですが、何年かするうちにWEBカタログのみに移行する流れになりまして、あの紙媒体のワクワク感が無いのが少し寂しいなという思いがありました。

そんな中弊社でも年に4回ほどシーズンカタログを発行しておりまして、紙媒体とWEB媒体で毎シーズンお届けしております。(嬉)

と言うわけで、サラッとではございますが今回のオフショットをご覧ください。

この日は快晴でして撮影にはうってつけの日でした。
早朝からの活動は気持ちがいい反面、デスクワークに戻った瞬間にどっと疲れが出ます。歳ですかね。。。

事前にロケハンをしているわけではないので、撮影可能なスポットを探しながら移動します。
3人とも歩くのが早いのでオフショットを取っていると置いて行かれます。(汗)

勇ましい撮影スタイル、足を踏み外すととても危険です。

この間、僕自身は何をやっているのかと言うと荷物を持ったり洋服を整えたり、アシスタントのようなことをしております。

よーく見るとringモデル猿渡が棒立ちしております。。。

というわけで写真多めでお送りしましたが、いかがだったでしょうか。
この空気感が少しでも伝わっていれば幸いです。

カタログの完成までしばらくありますが、是非お楽しみに!

明日はkolorのご紹介です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る