『MIX styling』
〜THE GIGI(ザ ジジ)〜

Casely-Hayford(ケイスリーヘイフォード)のイベントが終了し、balcone(バルコーネ)フロアでは、THE GIGI(ザ ジジ)をフォーカスしています。

このブランドがPITTIで初出展した際から展開を始めていますが、当時はGIGI本人が表現したいことやイメージがとても斬新でいて、新鮮でした。

イタリアクラシックブランドの代名詞でもあったBOGLIOLI一族が手掛けるコンテンポラリーで自由度の高い商品群に目を引かれ、今後の大人の着る洋服のあり方を考えさせられました。

「大人もカジュアルをカッコ良く着たい!だからと言って、ポップ過ぎる洋服が似合うとは思えない。」

その様なお声は多々耳に入っておりましたし、個人的にもそれなりの歳になってきましたので、色々とファッションに関して考えました。
そもそもbalcoen(バルコーネ)カテゴリーの出来る大元の概念かもしれません。

日本では、ジャケット=クラシックの方程式が根強い固定概念がありますが、guji自体も決してクラシックをそのまましたいと思って始めたブランドではありません。
仕立ての良いイタリアのジャケットブランドをモダンに、すこ~しモードでエッジの効いたスタイルを提案したいと思っています。

balconeは大人の着る服ということを前提に、modeとstreetを介して表現していますので、カジュアルという一言では無く、gujiのコンテンポラリーな要素なんです!

ですので、THE GIGIのコンテンポラリーはbalconeにピッタリなんです!!!!!

と、なが~い前置きは終わりにして、本日は先日の岩佐に続き、バイヤー2人からのお勧め!ということで、高階が「Mix styling」に出演してみました 汗汗汗

兎に角、苦手です。。。
今で言う、”インスタ映え”どころか、どんなカメラ映えもしないので、、、

昔からスタイルの悪さ、顔立ちのイマイチなことに密かにコンプレックスを持っていましたが、こんな僕でも”ええ感じ”に着れるのがbalcone商品であり、今回ご紹介するTHE GIGIの良さということで、同じコンプレックスのある方には必見かも⁉︎汗笑

兎に角、いつも偉そうに後輩にお願いばかりしてるのは筋も通りませんので、見苦しさもありますが、商品のstylingに注目してご覧になって下さい~

今季のTHE GIGIのオーダー商品の中でも一番難しい!?と思われる、緑のパンツをピックアップしてみました!

単品で見ると、奇抜に見えるとは思いますが、他の洋服と合わせると、そんなこともありません。

元々、昔のデッキーズをイメージした商品ですので、それに逆らわずに着こなす事が自然に感じます。
ですので、ジャケットよりもカジュアルに見えるブルゾンは合いますね~

ポイントは、色を纏めて、カジュアルなアイテムをクリーンに着こなす事だと思いますので、スニーカーよりもローファーなどがオススメです!

全てのアイテムはこちら!
pants【THE GIGI
outer【TATRAS
inner【BOLZONELLA COMING SOON!!】
hat【Larose
shoes【flli_giacometti

お客様からの要望が多かった、春夏の黒ジャケット。
8つボタンジャケットに季節感を感じるシアサッカー生地でオーダーしてきました。

重さを感じる色の使い方は、合わせ方次第で春夏では挿し色になってくれます。
ですので、それ以外の色の選び方が重要かと思います。

“ブラック×ベージュ”

こちらの合わせは、ブラックの強さとベージュの柔らかさをミックス出来ます。

ラフなアイテムと少し緩めなシルエットだからこそ、締まった色の挿しは大切です!

今季注目のコロニアルなアイテムを取り入れ、重くならない様に、”ブラック×ベージュ”で遊んでみて下さい!

インナーのTシャツをわざと見せるのもポイントですよ〜

全てのアイテムはこちら!
jacket【THE GIGI
pants【MARNI COMING SOON!!】
shirts 【Bagutta COMING SOON!!】
inner【MASION CORNISHON
hat【Larose COMING SOON!!】
shoes【Crockett&Jones

明日はTHE GIGIの現地ミラノで行った対談の模様を公開したいと思います!!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る