『MIX styling』
〜 THE GIGI(ザ ジジ)〜

gujiでは、毎半期スタッフに向けての商品説明会を開催します。
gujiとbalcone(バルコーネ)の仕入れを任されている為、纏めて行います。

その際に、今季のテーマと打ち出し色なども説明するのですが、店舗の要望もあり、そのテーマに沿ったstylingをバイヤーから発表します。

今季のテーマは、『preparatory mix』と、『refinedCOLONIAL』。

先立って春は、『preparatory mix』と題し、プレッピーの要素を取り入れた、gujiらしい色艶を感じるスタイルを提案します。
ですので、今季はプレッピーを連想させるアイテムが例年以上に多く仕入れていますので、stylingの意図も伝わりやすいかなと思っております。

そのstylingをバイヤー2人で、あーでもない、こーでもないと作っていくのですが、今季らしいスタイルを4コーディネート作成しました!
勿論、あくまでも発信テーマですので、いつもの定番商品もご用意していますよ〜

それにしても、毎回思いますが、stylingを組むのは楽しいです!
仕入れの際から、stylingイメージはしているのですが、いざ実物で作り上げる楽しさは別格です〜

その中から、balcone(バルコーネ)のスタイルとして、THE GIGI(ザ ジジ)をアイコンにしたコーディネートご紹介します!!

ギンガムチェックのジャケットは正に、プレッピーを代表する柄ですが、THE GIGIのコンテンポラリーなデザインが、現代的でモダンなスタイルを作り上げます。

色のメリハリの付けたスタイルは、トレンドの緩めのシルエットも自然に感じ、むしろ大人の余裕を感じるstylingになります。

今季の注目のベージュをスカーフと靴に取り入れているところも、一つのポイントですよ〜

 

全てのアイテムはこちら!
jacket【THE GIGI
cut&sew【PINE COMING SOON!!】
pants【KOLOR
shoes【Crockett&Jones
SCARF【Pierre-Louis Mascia

 

balcone(バルコーネ)カテゴリーでスーツスタイルは、どうなのかと思う方もおられるかもしれません。

スーツと言っても、ドレスなスタイルを提案するわけではなく、スーツの着こなしの幅をアイテムをMIXさせ提案します!

春夏定番のコットンのスーツも、少しリゾート感を入れると、このようにより軽さを感じ、スーツの硬さや重さは感じません。

コンサバティブにも見えますが、ピークドのデザインや首元のバンダナスカーフが、スタイルに”味”を入れますので、ディティールや小物使いは大切ですよ〜

 

全てのアイテムはこちら!
suits【THE GIGI
cut&sew【maison cornichion COMING SOON!!】
shoes【BAUDOIN & LANGE
scarf【GLARNER TUECHLI
BAG 【PB0110

明日は、BARENAの続きです〜

guji OSAKA SLOWEAR POPUPフェアー』開催中です!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る