『gujiの縁側』
guji虫採り部‼︎

先日、この夏最後のカブトムシ、クワガタ採りに山に出掛けました!

gujiでは弊社代表を中心に『虫採り部』が部署⁉︎としてあります!あると思う…

メンバーは誰か知りません。。笑
しかも、一緒に行ったこともありません。。笑

ですが、確かに存在する虫採り部は夏のみが活動の部署で、自分達の息子達を上司に置き、アラフォーやアラヒフのおっさん達が子供に戻って、頭にヘッドランプをつけて、ガチで活動しております!!奮奮奮

今回のメンバーはバイヤーの高階と、その小学校一年の長男、そしてguji大阪店店長の畑中で、亀岡の山奥にピンセット、虫カゴと網を持って行ってまいりました!!

ですが、本当に真っ暗だったのと、僕の携帯のカメラの画質の悪さの為、ブレブレな画像しかなかったので、そこだけご了承くださいm(__)m

京都は亀岡地区の馬堀の駅で畑中と待ち合わせ、畑中の愛車のBMWに乗り、山奥に繰り出します!

最初のポイントに行くと、早速いました!!!
時期的にもいるか不安でしたが、お目当のノコギリクワガタ(通称ノコ)が、小ぶりですが、僕達を待ってたかのように樹液を吸っています!

これは、オヤジの見せ所や!と、手では届かないので、100均で購入したオレンジの網で採ろうとしたら⁉︎⁉︎⁉︎

ポトっ…

木から落ちて、必死に3人で探しましたが、見当たりません。。

長男から、「パパ、やってもーたな。ママに報告やわ」

いきなり、出鼻を挫かれてしまいましたが、気を取直して、次のポイントへ。。

弊社の代表は既に亀岡には来てたのですが、代表曰く、”カブトムシ、クワガタの宝庫”と言わしめるほどの、最高の木があります。

やっぱり、いました!!
しかも、大型のカブトムシが!!

ですが、場所が高すぎて採れません。
なんとか採りたいと思い、アラフォーとアラヒフが必死に木を蹴ったり、枝を投げたりとするものの、断念せざる得ない結果となりました。。

ですが、網で届く位置にコクワガタ(通称コクワ)がいましたので、取り敢えずそれを初ゲットしました!

まだまだ続きます!
カブトムシやクワガタはクヌギの木やクリの木によくいます。
その山はその木が沢山生えており、一つずつ入念に見るのですが、木の下に死骸はよく見るのですが、なかなか…

時期かなぁと思いつつも、諦めずに行きます!

途中、夜に活動するバッタやコオロギに長男は興奮し、その姿を見て、取り敢えず楽しんでくれているかなと…

そして、最後に先ほどの宝庫の木をもう一度見に行くと、、、

いるではありませんか!!
またカブトムシがー!!!
思いっきり手の届く位置に!!!

興奮し過ぎて、画像撮るのを忘れてしまいましたが 汗

子供よりもおっさん2人が興奮しまくり、思わず子供の前に捕まえようとした瞬間、「あかん!!」と我に返り、振り返ると子供の方が落ち着いて、「採っていいよ」と言われたのですが、流石に子供に採ってもらいました。。恥

そんなこんなで、全部で6匹採れましたので、まずは良かったかなと。。

来年は子供も言ってた、ノコとミヤマクワガタ(通称ミヤマ)をガチで採りたいと強く思いました!!

男は幾つになっても、感動することは変わらないのかもしれませんねぇ

また、子供が「早く来年の夏にならないかなぁ」と言っていた一言に、夏の終わりを感じて、少し切なくなりました。。

次の日、レディースのスタッフに活動内容を一部始終プレゼンしたのですが、虫の話で嫌がれただけでした…

今、僕の家にはカブトムシ4匹、コクワ5匹とかなり沢山います。
小さい命ですが、家族みんなで最後まで大切に育てたいと思います!

明日は、アメリカのシャツブランドの続きです!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る