『gujiの縁側』
いざ、PITTIへ‼︎・・・の前に。。。

いよいよ始まった、イタリア出張‼︎

と、その前に、、、

いつもはあまりお伝えすることでもないので、blogでは書いたことも無いのですが、イタリアに行くまでの道中を今日は書いてみようかと思います。

ふーん……、、、としか言いようがないかもしれませんが、たまにはこんな感じも、弊社らしく緩くて良いかなと。。。笑笑

毎回、自宅まで迎えに来てくれるMKタクシーに早朝に乗り込み、空港まで向かいます。
空港まで直接行ってくれるので、とても便利ですし、お値段も安いので、関西の人はこのタクシーを利用している方は多いと思います。
相乗りのタクシーなので、それが気にならない方にはお勧めですね。

早い時間からのフライトにしたからか、空港も空いていて、出国審査もスムーズに行き、かなり順調です。

喫煙者の僕は、必ず免税店で出張中のタバコを買い溜め、飛行機を待ちます。

初海外の泉も緊張とワクワクでソワソワしてるのですが、僕も実は同じ感じなんです。
何度行ってもそれは変わらないですね〜

時間通りに飛行機に乗り込み、隣に人がいなかったらええなぁと狙って取った席は、見事に当たり、かなーり快適な空間になりました〜

そして、飛行機の中の楽しみは、やはり映画です。
最近、ベタなヒューマン系の邦画にハマっているのですが、毎回泣きまくります。。
引くぐらい泣き、マスクが湿るほど泣くので、前回はCAに大丈夫ですか?と声を掛けられるぐらい。。
ストレス溜まってるんかな、、、

今回の映画はこれ!!

「8年越しの花嫁」という映画なんですが、実話なんですよね〜

ほんまに健気で人の温かみを感じ、不幸なことを、人の強い気持ちで幸せに持っていくストーリーは、自分がもし同じ立場ならと思って見てると、こんなに強くいられるんかなぁと思ってしまいます。。
内容は是非、見てみてください涙涙

またまた、かなーり泣かされて、スッキリしたのかよく寝れて、フランクフルトに到着し、喫煙所を探してる途中に、子供が遊ぶ小さい飛行機があり、それを見て我が子を思い出してると、トランジットを見計らった、レディースのバイヤーの米華からLINEが‼︎
お仕事の連絡だったので、ハッと我に返らされるのですが、ピンポイントなトランジット狙いの米華のLINE送信は流石やなぁと。。

そんなことを思ってる内にフィレンツェ行きの飛行機に乗り込みます!
何事も無く来ただけに、少しの不安を感じてましたが、その不安が、、、

そうなんです、風の影響でまたまたフィレンツェ空港には降ろしてもらえず、ピサ空港に 涙涙

とりあえず、荷物がちゃんと出てくるか不安。。
いつも、何故かこういうときに一緒のチェントトレンタの加藤さんもいます。。
皆、不安に待ちます。。

なんとか全員荷物が出た後に、航空会社が用意した高速バスに乗り込みます。
前回は深夜でかなり飛ばすので、めちゃくちゃ怖かったんですが、今回は安全運転だったので、良かったです。。

バスから見るイタリアの景色も良いなぁと隣に座る泉は物思いにふけつつ、僕はバス酔いしやすいので、早く着いてほしいなぁと思いながら、もう一眠りします。。

そして、よーやくフィレンツェの空港に着き、ここからタクシーです。

タクシーを降りると、別便で来てる、ECサイトのボスの西出と、東京から来る、ringのへなちょこバイヤーのみやもっちゃんと合流し、やーっとご飯です!

今回は以前までbigliettaのスタッフで、今は退社し西出の奥さんでもある大元さんがプライベートで同行しているので、久しぶりの再会に皆も食が進みます!!

そして気になる、初めて泊まるコンドミニアムはどうなのか。。

全員同じ屋根の下で一応簡単なプライベートは確保されてるのですが、、、

今回も隣にいるのは、みやもっちゃんです。
一応、後輩なんですが、全くそんな素振りは見せず、いつも酔っ払うと説教してくるのですが、個人的に気を使われのが嫌なので、もはやこちらも何も気にせず過ごせます。。
寝言、半端ないですが…

そんなこんなで、よーやく布団に入り、明日からのPITTIに向けて、しっかり寝たかったんですが、時差ボケなのか、変な時間に目が覚めてしまいました。。

と、ふーん…としか言いようが無い、今回はどーでも良いお話でした。。。
次回は、肝心のPITTIの報告を真面目にしますので、今回はお許しくださいませ 汗汗

次回こそ、お楽しみに!!笑

次は16日に『gujiの縁側』を公開します!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る